2016年11月発売のマカロン文庫

国王専任の薬師に任命されて…
国王陛下の独占愛
[原題]国王陛下に一杯のお茶
イラストレーター:ゆえこ
あらすじ
国王陛下の専属薬師として、城に強引に連れてこられた町娘・ソリ。強引で尊大な振る舞いばかりする国王・セヴェリだったが、その裏には孤独と誰よりも深い優しさを持っていた…。「口直しは甘いキスがいい」――ソリの煎れた苦いお茶を口にすると、セヴェリがキスを甘く迫ってきて…。ある日、国の政権を握る役官の陰謀や国王の后選びの騒動に巻き込まれ、ソリは命を狙われてしまう。決して結ばれることのない、国王×町娘の恋の行方は…?
「お前はもう俺のものだ。勝手なマネは許さない」
黄金の覇王と奪われし花嫁
[原題]始まりの物語〜黄金の狼と風に愛されし娘〜
イラストレーター:甘塩コメコ
あらすじ
平和で穏やかだったシーン国は、冷酷非道な王・バラク率いるウラール国に襲われ、滅ぼされてしまう。勝利の証として、敗国の王女・ユアンを略奪したバラクは、無理やり自分の妃とし、妻としての務めを求めるが…。ユアンは母国を滅ぼした悪魔のような男を憎むも、凛とした強さとその裏に隠された深い愛に次第に魅せられいく。ところがある日、バラクの首を狙う何者かに、人質としてユアンがさらわれてしまい…。
「俺はお前が欲しい。今すぐ」
~極上男子シリーズ~クールな野獣弁護士の甘い罠
イラストレーター:浅島ヨシユキ
あらすじ
大手企業の法務部に勤める奈央は、誰もが認める才色兼備なのに、実はキスすら経験のない超化石女!ある日、数年ぶりに合コンへ行くと、クールで大人の色気を醸しだす極上な男性がいて…。なんと彼は、奈央の務める会社の顧問弁護士で、あろうことか強引に奈央のファーストキスを奪ってしまう!?さらに、奈央は翌週から二条の専属アシスタントに抜擢されてしまい…。どこまでも意地悪に甘く迫ってくる天敵・二条に、恋愛経験ゼロの奈央は、陥落寸前!?
叶わぬ恋を諦めようと臨んだお見合い。相手はまさかの人で…!?
専務とお見合い結婚!?
あらすじ
後輩に先を越され、結婚に焦る26歳のごくごく普通のOL・かすみは、失恋のショックからヤケになって、お見合いすることに。しかし、当日その場に現れたのは…なんと、憧れのイケメン専務だった!?「これからたっぷり俺の本気を見せてやるから」――突然、結婚を迫られ、彼の熱烈アプローチに翻弄されるかすみだが、百戦錬磨の専務に次第に追いつめられていき…!
「ウチで飼ってやるよ、子猫ちゃん」
強引社長に捕獲されました!?
[原題]孤独な子猫に溢れる愛を
イラストレーター:嘉村朗
あらすじ
他界した両親の借金を返済しているゆずは、居酒屋やビル掃除のアルバイトに明け暮れる日々。ある日、道端で借金の返済をしていると、借金取りは返済金額が足りていないと無理難題を言い、さらにはゆずを連れ去ろうとする。しかし、そこに現れた男が、「その子、いくら?」と話しかけてきた。5000万の借金のかただとうそぶく借金取りに、男は残金を支払い、ゆずを買うと言い放つ。その男は…掃除のバイト先である大手電子機器メーカー、『桐谷コーポレーション』の社長・桐谷 透だった!訝しがるゆずに対し、透は「俺のそばにいて、俺だけを信じて」と言うけれど…。掃除婦から社長の恋人へ華麗なる転身!?究極のシンデレラストーリー!
「そろそろ覚悟決めて捕まってね」
過保護な彼に愛されすぎてます。
[原題]ワンコ系おさななじみの執着愛
pinori /著
イラストレーター:nina
あらすじ
22歳のOL・奈央と超売れっ子モデルの郁巳は幼なじみ。実家を出たにもかかわらず、今もマンションの隣同士に住んでいる。「ずっと一緒にいよ」――付き合っているわけではないのに、毎日家に遊びにきたり、ご飯を作ったりと、郁巳は奈央に過保護すぎる愛情を見せていた…。そんな郁巳に不安を感じることもあるものの、奈央は過去にトラウマを抱える郁巳を切り捨てられない。しかしある日、郁巳のファンが奈央に襲いかかる事件が。郁巳に助けられて事なきを得たけれど、この出来事をきっかけに、奈央の郁巳への気持ちに変化が現れて…。好きすぎると、縛りたくなる…純愛!?ストーリー!
年の差、18歳。この恋は偶然?それとも 運命?
オトナな副社長と秘密の恋 上
[原題]ひとまわり、それ以上の恋
イラストレーター:nira.
あらすじ
一流企業である下着メーカー・プライマリー社の新入社員・円香は、入社説明会でおろおろしているところを副社長の市ヶ谷に助けられる。年上で落ち着きのある彼にときめくが、入社後の配属先は秘書課。しかも、市ヶ谷副社長の専属秘書だった。彼は円香に会うなり、「これは君と僕のヒミツだよ」と自宅の鍵を手渡し、毎朝、自分を起こすことと、一緒に朝食をとることを求めてくる。年齢も立ち居振る舞いも何もかもがオトナで素敵すぎる彼に戸惑いながらも、淡い憧れはやがて恋心に変わっていく。さらに、彼は円香に〝仕事として"プライマリー社の下着のモデルになることを求めてくる。ひとまわり、それ以上の恋の行方は?大人気小説『プライマリーキス』のスピンオフが登場!
「君が欲しいんだ。今すぐにでも」
オトナな副社長と秘密の恋 下
[原題]ひとまわり、それ以上の恋
イラストレーター:nira.
あらすじ
新入社員でありながら副社長の市ヶ谷の秘書に抜擢された円香。どこまでもオトナで紳士に振る舞う彼にどんどん惹かれていき、やがてその恋心は隠しきれないものに。一方の市ヶ谷もまた円香のことを愛おしく思っているのだった。しかし、この恋には秘密があって…。「君が欲しいんだ。今すぐにでも」――そこから始まる、めくるめくような甘い恋人生活…と思いきや、市ヶ谷の周りには素敵なオトナの女性が溢れていて、円香は不安になってばかり。ひとまわり、それ以上の恋の行きつく先は?大人気小説『プライマリーキス』のスピンオフが登場!