2017年1月発売のマカロン文庫

「この身に変えてでも、俺が守るから」
~極上男子シリーズ~エリート外交官の危険な結婚宣言
イラストレーター:浅島ヨシユキ
あらすじ
大手企業の経理部に勤める香帆は、毎朝痴漢に悩む日々。ある朝、泣きそうになりながら耐えていると、救世主が現れる。香帆を助けてくれたのは、超エリート外交官の蒼。お礼を言う香帆に、王子様みたいにカッコよくて、魅惑的な彼は、「ひと晩だけでいいから、俺に付き合って」ととんでもないことを言ってきて…。さらに、その“ひと晩”をきっかけに、突然彼から掟破りのプロポーズ!?気まぐれかと思いきや、蒼の本気にどんどん虜になってしまう香帆だったが…。
許婚に会いに行く旅の途中で出会ったのは…
わたくし、愛しの王太子様に嫁ぎますっ!
[原題]リオンの花嫁
イラストレーター:山田パン
あらすじ
お転婆娘であるミント王国の王女・リリアンヌは、隣国リオンの王太子・アベルの誕生パーティーに招待される。国が決めた政略結婚であるため、お互いの名前しか知らない関係だったが、リリアンヌはアベルに嫁ぐのを楽しみにしていた。ところが、リオン国に向かう道中でさまざまなハプニングに巻き込まれてしまう。そのたびに華麗に助けてくれるのは、謎の騎士・レイ。俺様な態度で迫ってくる彼に、戸惑いつつも次第に惹かれていくけれど…。お転婆王女×正体不明の謎の騎士の恋の行方は?
「どうやらキミには社員教育が必要らしいな」
副社長は甘くて強引
[原題]強引副社長の社員教育
イラストレーター:一歌
あらすじ
有名ジュエリーショップで働く京香は、彼氏にフラれたショックで販売成績がビリになってしまい、仕事もプライベートもまさにドン底。元カレからもらった指輪をはずせないでいるのだった。そんなある時、エリート御曹司である副社長・樋口から、なぜかその指輪を奪われてしまう。「返してください!」と何度も頼みこむ京香だったが、樋口からある条件を出されてしまい…!?「今すぐ京香を俺のものにしたい」――強引だけど、京香の傷ついた心を甘く溶かす副社長とのオトナのオフィスラブ。
火事でアパートが燃えてしまい、鬼上司の家に居候!?
カタブツ上司に迫られまして。
[原題]飛んで火に入る夏の恋?
イラストレーター:紅月りと。
あらすじ
26歳OLの由貴は、出張帰りに自宅へ戻るとなんと火事で部屋が燃えていた。行き場をなくした由貴は、ひょんなことからカタブツ上司である、笹井課長の家に居候することに。見た目はイケメンなのに、仕事に厳しいとみんなから怖れられている上司との同居に、ビクビクする由貴。しかし、家での彼はまったくの正反対で…!?カタブツ上司×家なしOLの胸キュンオフィス&同居ラブコメ。
イタリアで出会ったグレーの瞳の彼とのラブストーリー
イケメン貴公子のとろけるキス
[原題]素敵な嘘
イラストレーター:Asino
あらすじ
旅行代理店に勤めるミナは勤続5年の報酬でもらった旅行券でイタリアに一人旅に行くことに。ミナを待ち受けていたのは同じ会社のローマ支社に勤めるルカだった。日本人とイタリア人のハーフであるルカはスマートなエスコートでローマの観光地を案内。優しいルカとロマンティックなローマの夜の雰囲気に流されて、一夜を共にしてしまう。日本に帰国してから音信はまったくないのに、ミナはルカのことが忘れられずにいた。そんなある日、ルカが東京本社に異動になり、ふたりは再会するけど…!?
恋愛には興味がなかったのに、上司と付き合うことに!?
冷酷上司の甘いささやき
[原題]クールな上司が私だけに見せる顔
イラストレーター:唯奈
あらすじ
銀行に勤めて6年目の普通のOL由依。ひとりの時間が大好きで、彼氏が欲しいとは思っていない。ある日、由依はアパートの前で上司の遠山に遭遇。職場では厳しくちょっと怖い遠山だが、話してみると優しくて自分と同じでひとりで過ごすのが好きだと知り、親近感を抱く。そんな遠山に「俺たち付き合わない?」と言われ、恋人らしいことをしないという約束で付き合うことに。メールもしない、キスもしない、最初はそれで満足していた由依だが、次第に距離を縮めたいと思うようになり…。
一途な恋の終わらせ方を、教えてください…
クールな准教授の焦れ恋講義
[原題]一途な恋、その先
イラストレーター:椎名菜奈美
あらすじ
歴史民俗資料館で働く奈津は大学の卒業式の後、恩師の巴に告白するも振られてしまう。「3年後に気持ちが変わっていなかったらもう一度告白させてください」と宣言。その3年が経とうとしていたが、ふたりの関係は准教授と学生の域を越えられずにいた。そんな中で迎えた誕生日、奈津は他の男性と過ごすが、やっぱり巴に祝ってもらいたいとマンションに向かう。「私のこと好きですか?」と聞くと、「告白しなくちゃわからないだろ?」とはぐらかされて…。6年間の片想いの行方はどうなるの?