2017年3月発売のマカロン文庫

「お前を俺のものにする」
寵妃花伝 秘されし皇子の溺愛姫君
イラストレーター:武村ゆみこ
あらすじ
ある日、大貴族の美姫・丁那の屋敷に、都から“皇帝の代理人”と呼ばれる高級役人・柳静がやってきた。精悍で見目麗しい彼の気品に圧倒されるも、有無を言わさぬ態度で丁那の父にあらぬ嫌疑をかけてくる。全く身に覚えのなかった丁那は強気に応戦するが、可愛い弟を人質として連れ去られてしまう。正義感の強い丁那は、弟を返してもらうため自分が身代わりになると申し出るが、そんな丁那を気に入った柳静に、突然求愛されて…!?
「俺の目にはもう、君しか見えない」
イケメン御曹司の秘密の誘惑
[原題]誘惑の堕天使~御曹司と秘密の愛の駆引き~
イラストレーター:弓槻みあ
あらすじ
電気開発会社で研究員として働く比奈子は副社長である潤と付き合っていた。ところが潤はライバル会社の令嬢・冴子との政略結婚が決まっていて、潤の結婚と同時に別れることになっていた。だけど婚約パーティーの前夜にも激しく求められる比奈子。迎えた婚約パーティーの席で比奈子は冴子に呼びだされ、冴子が潤の研究データを盗み、潤はそれを取り戻すために結婚するのだと知らされる。研究のほうが大切、と身を引く比奈子。潤は檀上で「冴子さんとは結婚しません!」と大胆宣言をして…!?
今さら恋に落ちるなんてありえないって思っていたのに!?
彼の瞳に独占されています
[原題]彼が戦闘服を脱いだとき
イラストレーター:亜子
あらすじ
老舗デパートの紳士服売り場で働く萌はある晩、彼氏だと思っていた男から一方的にフラれてしまう。突然のことに落ち込む萌を励ましてくれたのは、親友の淳一。ところが、萌の一番の理解者だった彼が、ある時豹変してしまい…!?「お前だけだ、こんなに欲しくなるのは」――今さら恋に落ちるなんてありえないって思っていたのに、彼の独占欲に甘やかされて…。素直になれない意地っ張りOL×独占欲たっぷりな彼との焦れ甘ラブ。
「おいで、慰めてあげる」
俺様社長の恋の罠
[原題]社長秘書は恋に惑う
イラストレーター:竹中
あらすじ
大手商社に勤める事務系OL・美月は、ある日突然、秘書課に異動することに。しかも、この会社の御曹司であり、若くして社長を務める九条専任の秘書に抜擢されてしまう。容姿端麗、頭脳明晰で非の打ちどころのない九条は、全女性社員の憧れの的。ある晩、美月は五年間の片思いの末にフラれ、泣いている姿を九条に見られてしまう。彼は、動揺する美月に優しくキスをしてきて、二人はそのまま体を重ねることに…。イジワルで強引な彼の甘すぎる罠にハマった美月はいったいどうなるの…?
運命の再会、だけどエリート主任が本当に好きなのは誰…!?
エリート上司と偽りの恋
[原題]偽りの愛ならいらない
イラストレーター:一歌
あらすじ
大手化粧品メーカーの営業事務として働く麻衣は、過去の失恋のトラウマでイケメンが大の苦手。ところがある日、NY支社から異動してきた主任の篠宮に突然告白されてしまう。「イケメンは好きにならない」と決めていたが、麻衣はエリートで優しい篠宮に次第に惹かれていく。篠宮の気持ちに応えようと決心した麻衣だが、「好きなんだ、ゆい」と双子の姉の名前を呼ばれてしまって…!?諦めようとする麻衣だけど、実は篠宮は…。
好きになった人を避けちゃうこの体質を、克服します!
好きだけど、近づかないでくださいっ!
[原題]スキサケ症候群〜彼からの甘い嫌がらせ〜
イラストレーター:萩原凛
あらすじ
ごくごく普通のOLの鈴は昔から、好きになった人を避けてしまうという“スキサケ”体質。そんな鈴が好きになったのは、スマートで紳士的な営業部の上司・椎野。今度こそ避けるのはやめようと思うのだが、好きだと自覚した瞬間から避けてしまう。急に態度が変わった鈴に疑問を抱いた椎野だが、鈴の“スキサケ”体質を知って強引に「荒治療で治してやる」と言ってきて、なんとふたりは付き合うことに!?甘く迫る彼に翻弄され、鈴は避けるどころじゃなくなって…!?
政略結婚から始まる真実の愛とは…?
旦那様は冷徹社長!?~政略結婚は恋の始まり~
[原題]私と彼
イラストレーター:甘塩コメコ
あらすじ
野田財閥の令嬢・瑞希は、自己主張が苦手でずっと親の言う通りに過ごしてきた。24歳になったとき、最近勢力を伸ばしているという鈴木財閥から強く結婚を望まれ、会社社長の雅也に嫁ぐことになる。親の言いなりで決まった結婚だったが、瑞希は雅也と顔を合わせた瞬間、紳士で優しい彼に一目ぼれ。幸せな新婚生活が始まるはずが…なんと、結婚初日に彼からまさかの離婚宣告!?冷たすぎる旦那様と期間限定の政略結婚ライフ。
「俺が欲しいと思うのは、お前ひとりだ」
ワケあり!?社内恋愛
[原題]甘いSecond Lover
イラストレーター:架月七瀬
あらすじ
広告代理店に勤める汐莉は、若手No1エリートと言われている先輩・那月に入社以来ずっと片想いをしていた。しかし、那月の想い人の婚約が発覚し、彼は失恋。汐莉にチャンスが巡ってくる。そして、飲みに誘った汐莉は、酔った勢いで那月と一夜を共にしてしまい…。その後付き合うことになるふたりだが、彼の心に自分はあるのかと不安になる。そんな汐莉に那月は「俺が欲しいと思うのは、お前ひとりだ」と告白してきて…!?