2017年6月発売のマカロン文庫

「お前を一生幸せにするのは俺だ」
極上御曹司シリーズ~ケダモノ常務の不埒な独占愛~
イラストレーター:亜子
あらすじ
普通OLの静奈は、ある日突然常務専任秘書に抜擢される。常務の光はカリスマとして名を轟かせるイケメン御曹司。ビクビクする静奈だったが、光は「恋人のように接しろ」と俺様な業務命令を連発!さらに、秘書室でキスをしてきたり、強引に迫られたり、ケダモノのような光の態度に静奈は翻弄されっぱなし。最初はイヤだと思っていたはずなのに、時折見せる優しい一面に静奈はどんどん惹かれていってしまう。しかし、光が思わせぶりな態度ばかり取るのは、“ある理由”が隠されていて…!?

お見合い相手はまさかの上司で!?
俺様上司と身代わり恋愛!?
[原題]恋になるまで―俺様上司と恋のフリ―
pinori /著
イラストレーター:ゴゴちゃん
あらすじ
銀行で働くOLのゆずは、親友の替え玉で見合いに行くことに。すると、なんとそこには俺様上司・桐崎の姿があった。この縁談に乗り気ではない桐崎から、ニセの恋人になるように命令されたゆずは、断ることもできず、彼と期間限定の恋人契約を結ぶことになってしまう。いつもは紳士的なのに、ふたりきりになると急にキスをしてきたりとイジワルに迫ってくる彼に翻弄されちゃって…!?
「本気でほれたのはお前が初めてだ」
鬼上司は秘密の恋人!?
[原題]幸せな居場所の作り方
イラストレーター:一歌
あらすじ
出版社の編集部で働いている有希は、仕事に厳しい上司の石月に怒られてばかりの毎日。そんなある日、有希の住むアパートが火事で焼失してしまう。途方に暮れていると、偶然にもそれを知った石月に拾われ、彼の家で同居することに。職場では冷たいが無愛想ながらも優しい彼に、有希は知らず知らずの間に惹かれていた。幸せな毎日を過ごす中、ひょんなことから理由を告げずに家を出ていくけど、石月に居場所がバレてしまう。そして、「本気で好きになったのはお前だけだ」と告白されて…!?
「ヤキモチやかなくても、俺にはお前だけだよ」
社内人気No.1のアイツに不意打ちで愛されています。
[原題]ブラックアウト
イラストレーター:ヤミ香
あらすじ
インテリアメーカーの営業部で働く美和は朝から晩まで仕事漬けの毎日で、恋愛から遠ざかっていた。そこにある日突然、エリートでモテモテの先輩・昴が異動してくることに。ノリが軽くて愛想がいい昴は、「恋愛のこと、いろいろ教えてあげようか」となにかと美和にかまってくる。最初はからかわれていると苛立つ美和だったが、次第に彼の優しさに惹かれていく。そして、飲み会の帰り道、急に昴がキスをしてきて…!?
「俺の全部をあげるから、もう俺のことしか考えないで」
御曹司様のことなんて絶対好きにならない!
[原題]Bon Appetit !
イラストレーター:文月路亜
あらすじ
OLの香奈美は波風立てずに生きることがモットー。平凡な毎日をおくっていたが、ある日突然御曹司の将生から食事に誘われる。超エリート・敏腕・イケメンと非の打ちどころのない将生は、女子社員の憧れの的。そんな彼とふたりでいる場面を見られたら、どんな目に遭うかわからない…と、そっけない態度でやりすごしていた。それでも、耳もとで甘い言葉をささやかれたり、キスをされたり、将生からの溺愛は増すばかり。好きになってはいけないと思うほどに、香奈美の恋心は加速して…!?
「はじめて会ったときから、お前しか見ていない」
クールな公爵様のゆゆしき恋情
[原題]公爵様とすれ違いの恋
イラストレーター:den
あらすじ
辺境伯令嬢のラウラは、幼なじみであるベルハイム王国第二王太子のアレクセイと結婚することが決まっていた。しかし、政略結婚だから彼は自分のことを愛していないのではと不安に思ったラウラは、一方的に婚約を解消。しばらく実家に引きこもっていると、ある日新たな婚約の話が舞い込んでくる。相手は顔も名前も知らない公爵様。アレクセイのことを忘れようと、ラウラは結婚の話を受けようとするが…なんと公爵様の正体は、王太子のアレクセイで!?
「抱きしめていい?あまりにもかわいすぎて」
イケメン侯爵様とお試し結婚!?
[原題]そばかす令嬢の恋わずらい
イラストレーター:ワカツキ
あらすじ
そばかすがトレードマークのお転婆令嬢・アマルダに、ある日ヴァン侯爵から結婚の申し込みが!しかし、気ままな暮らしを送りたいアマルダはそれを拒んでしまう。そんな彼女にヴァンが持ちかけたのは”お試し結婚”。それは3か月一緒に暮らし、その間に自分のことを好きにしてみせる…というものだった。しぶしぶ了承したアマルダだが、待っていたのは溺れそうなほどの愛され生活。優しくされたり、甘く迫られたり、ウブなアマルダは朝から晩まで翻弄されっぱなしで…!?