宮廷を追放された幼女が最強テイマーとして大活躍!?
宮廷を追放された最強テイマーは、Sランク冒険者に拾われました~のんびりもふもふ図鑑を作るので構わないでください~
[原題]追放された幼いテイマーは、聖剣士様と一緒にもふもふ図鑑を作ることにしました
イラストレーター:
椎名咲月
- あらすじ
- ありふれたスキルしかもたないと、宮廷を追放された幼いテイマー・アルテ。街で魔獣に襲われそうになったところをSランク冒険者・フランに拾われる。テイム能力を高く評価されたアルテは、フランの屋敷で「もふもふ図鑑」を作ることに!最強なのにもふもふへの愛が深く、どこまでもアルテのことを甘やかすフランの庇護欲は止まることを知らず…!?一方その頃、宮廷は強力な魔獣が現れ、危機を迎えていた。今さらアルテの能力に気が付いた彼らに戻ってくるよう懇願されてしまうが…。
- 著者コメント
- 幼い少女(12歳)のテイマーが、年上の冒険者フランさんに甘やかされるお話です!一緒の家に住んだり、料理を作ってもらったり、もふもふ図鑑を作るために勉強を教えてもらったり……と可愛がられます。年の差設定が好きなので楽しく書けました。また、相棒のもふもふ魔獣やツンデレショタ、主人公のことが大好きな女の子も登場したりします。よろしくお願いいたします!
全編完全書き下ろし!
