能力を失った聖女は用済みですか?いいえ、やっぱり私が真の能力者だったようです

能無しと捨てられましたが、真の聖女は私でした~聖獣と王様と楽しく働いているのでお構いなく!~

[原題]能力を失った聖女は用済みですか?
藤 実花 /著
イラストレーター: 凪かすみ
能無しと捨てられましたが、真の聖女は私でした~聖獣と王様と楽しく働いているのでお構いなく!~
藤 実花 /著
イラストレーター: 凪かすみ
ベリーズファンタジー
発売日:
2021/11/05
定 価:
1,320円(税込)
あらすじ
聖女として国に繁栄をもたらした日本人のルナ。しかし、ある日いきなり精霊の声が聞こえなくなり“用済み”とばかりに追放されてしまう。行き場を失ったルナは、聖獣とともに隣国・シャンバラで密かに暮らすことに。しかしシャンバラは大干ばつの影響で滅亡寸前で…。――「ルナ様万歳!」民の幸せを願うルナの聖女の能力が覚醒し、土地は潤い活気を取り戻したシャンバラ。一方その頃、ルナを追放した王宮ではルナの偉大な力に気が付き、手のひら返しで取り戻そうと躍起になっていて…!?今さらもう遅い!幸せなこの地でスローライフを楽しみます!
著者コメント
初めまして!藤 実花と申します。本作は、追放された聖女が滅亡寸前の隣国を救うため、苗を植えたり収穫したり、はからずも製造業に着手したり、お料理やお菓子を作ったり(主に芋)と大活躍します。新エピソードも加筆して、より深みを増した物語を凪かすみ先生の素敵なイラストと共に楽しんで頂けると嬉しいです。
pagetop