「地味で役立たず」と捨てられた王妃、隣国で秘めた力が花開く!
すべて失った廃妃のはずが、隣国で幸せになりました~追放先で加護の力が復活し、新王妃として大歓迎されています~
[原題]廃妃となった私は、追放先の隣国を再建します ~ がむしゃらに働いていたら、加護の力が開花しました
イラストレーター:
狂zip
- あらすじ
- 王妃としての使命を果たすため、日夜公務に邁進してきたアリスティーヌ。しかし夫からは放置された挙句、別の女を王妃にするため、戦乱続きの隣国へと嫁ぐよう命じられる。新たな夫となった孤独な王・セルジュから初めは警戒されるも、「ここで務めを果たそう!」と持ち前の誠実さを発揮。疲弊した民のため行動すると…100年に一度の加護の力が大開花!荒れた土地に緑が息づきはじめ、やがて国力は復活、大発展を遂げていく。心を閉ざしていたセルジュからも信頼を得ていき…?
一方、加護の力を失ったことに気付いた祖国は破滅への道を歩み始めていた。
- 著者コメント
- こんにちは。鳴宮野々花です。今作は、夫である国王と元友人の策略によって王妃の座を追われたヒロインが、追放先の隣国で再び王妃となり、新たな人生を切り拓いていく物語です。孤独を抱えた隣国の国王と少しずつ心を通わせながら、荒廃した王国の再建に奮闘するヒロインの姿を見守っていただけましたら幸いです。また、母国で王妃となった元友人とヒロイン、それぞれ異なる道を歩む2人の王妃の対比にも、力を入れました。皆様にお楽しみいただけますように……!
- 特典あり
-
■特別書下ろしSSリーフレット
└ アニメイト・書泉・芳林堂書店(すべて一部書店を除く)
■特別書下ろしSS
└ 各電子書店(すべて一部サイトを除く)
※特典は先着順で配布、なくなり次第終了となります。あらかじめご了承ください。
※特典の配布状況は各店舗によって異なる場合がございます。
※詳細は各店舗へお問い合せください。
