プロフィール
野いちご歴10年目、ベリカ歴はもう少し短いです。
読むのも書くのも短編大好きです。
※『その手に騎士はキスを落とす』→『不埒な騎士の口づけは蜜よりも甘く』、題名も新たにとっても美麗な表紙でマカロン文庫で発売中です。
仕事多忙で更新は休み気味。たまに短編こっそり投稿してます。
作品一覧
公開リスト一覧
公開されているリストはありません。レビュー一覧
人は浮気されたそのとき、どういう反応を示すのか。 怒るか、泣くか、殴りかかるか、 けれどこのお話の主人公は泣きも喚きも怒りもしません。 そこにあるのは、その全てを諦めた先にある感情。 ここしばらく、幸せになれる作品しか読んでなかったあなたにとって、きっと心のどこかにじぃんと響く物語です。 主人公の気持ちを理解できても、できなくても この二人がいったいどこに辿り着くのか、つい想いを馳せてしまう。 ……これはたぶん、そういう◯◯◯◯なのだ。 この台詞が一番好きでした笑 ダメンズを書いてなお水瀬さんの文章から伝わる、優しく柔らかく愛おしい雰囲気を是非たくさんのひとに味わって頂きたいです。
人は浮気されたそのとき、どういう反応を示すのか。
怒るか、泣くか、殴りかかるか、
けれどこのお話の主人公は泣きも喚きも怒りもしません。
そこにあるのは、その全てを諦めた先にある感情。
ここしばらく、幸せになれる作品しか読んでなかったあなたにとって、きっと心のどこかにじぃんと響く物語です。
主人公の気持ちを理解できても、できなくても
この二人がいったいどこに辿り着くのか、つい想いを馳せてしまう。
……これはたぶん、そういう◯◯◯◯なのだ。
この台詞が一番好きでした笑
ダメンズを書いてなお水瀬さんの文章から伝わる、優しく柔らかく愛おしい雰囲気を是非たくさんのひとに味わって頂きたいです。
きっとこのような時代のことを言うのだと思う 誰もが未来に対して漠然とした不安や 根拠のない希望を持っていて それはきっとどの時代も変わらないけれど この小説のこの時代に流れる雰囲気が、匂いが、時間が 私はとても好きになりました。 昭和生まれの方々は勿論、私と同じく平成生まれの方もぜひ!
きっとこのような時代のことを言うのだと思う
誰もが未来に対して漠然とした不安や
根拠のない希望を持っていて
それはきっとどの時代も変わらないけれど
この小説のこの時代に流れる雰囲気が、匂いが、時間が
私はとても好きになりました。
昭和生まれの方々は勿論、私と同じく平成生まれの方もぜひ!
どうして、忘れることができただろう
あの日の席替え、隣の君
私の名前をぴったりだと言って笑った、屈託のない笑顔
後悔だらけの思い出だって
君を目にしただけで
鮮やかに気持ちごと思い出して
ずれていた歯車は一気に加速して
私たちの気持ちを巻き込み廻っていく――
それは、昨晩、たった一夜の出来事でした。
* * *
本当にきゅんきゅん要素盛り沢山の素敵で無敵なお話でした!
青春の甘酸っぱい思い出と、それを上書きする大人になったふたりの一夜はそれはもうギャップと可愛さと色っぽさで読んでてすごく楽しかったです!皆さまもぜひ安定の春川節をご賞味あれ♪
君の強張った表情が 君の震えた右手が どうか優しいものへ 変わりますように そして願わくば そう遠くない未来も ずっと遠い未来も その隣でわたしが、 わたしの大切なものが 君の右手を掴んでいますように。 これはとても優しくて とても微笑ましい ささいな日常の中のほんの一コマの物語。 読んだ後の読了感はたった10ページだなんて思えません!ほっこり優しい気持ちになれる、あなたも彼らの日常の何気ない一コマをほんの少し覗いてみませんか?
君の強張った表情が
君の震えた右手が
どうか優しいものへ
変わりますように
そして願わくば
そう遠くない未来も
ずっと遠い未来も
その隣でわたしが、
わたしの大切なものが
君の右手を掴んでいますように。
これはとても優しくて
とても微笑ましい
ささいな日常の中のほんの一コマの物語。
読んだ後の読了感はたった10ページだなんて思えません!ほっこり優しい気持ちになれる、あなたも彼らの日常の何気ない一コマをほんの少し覗いてみませんか?
甘くたって 苦くたって
君を想って作ったチョコは
少し切なくて
胸が苦しくなる味がする
短編が二つ、苦いのと甘いのが入ってます。最初は切なくほろ苦く、二番目はとっても可愛いらしくて、胸がほっこりします。
個人的にはビターがオススメ。
マイリンク
-
マイリンクの設定がありません。
好きな作家
- たくさんいるので…とりあえず非公開で……笑




