その他小説一覧

側にいる誰かへ
智則/著

総文字数/41,889

その他52ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
文系か理系かと問われれば僕は理系だと答える。 理系の世界では 1+1=2 2×3=6 というように答えはいつも「一つ」しかない。 そう考えると、この世界が存在する答えも、理系の頭で考えれば、「一つ」なのではないだろうか。 僕はいつものように世界を想う。 この世界で毎日のように続いている苦しみや悲しみ。 当然すべての人間は幸せではない 皆が幸せであってほしいと「この世界」は願っているはずなのに。 自分は幸せだと大きな声で言える人がこの世界にどれだけいるのだろう。 正直、僕も今の自分が本当に幸せなのか疑問を抱いている。 きっと多くの人もそうでないだろうか。 でも、完璧な幸せを感じないからこそ、僕達は自分達を変えようと努力する事ができる。 努力の先に今より成長した自分自身があると信じて。 今、僕にとっての努力は、小説を書く事だと思った。 全ての人が幸せになれる「ただ一つの答え」があるなら、小説でその答えに近づけると思った なぜなら小説は、作者自身の心を描くものだから。 小説を書くと、僕はいつも自分でも気がつかなかった心の内側を見る事になる。 心の内にあるもの…。 僕は人の心の内にこそ、人が幸せになれる「本当の答え」があると思う 僕は胸に手をあて、考える。 優しさ。温もり。愛しさ。幸せ。喜び。 自分の胸の奥から伝わってくるこれらの感情。 上手く表現できないが、これは何よりかけがえがないのもの。 僕が歩んできた二十五年間の人生が私にそう伝えている。 二十五年間の 様々な想いを込めて…、 今日も僕は小説を書く。 自分の心と向き合うため。 真実を見つけるため。 望むべきものは 様々にあるけれど…、 今より未来の、 本当に望むべき事は…、 僕の想いで一人でも多くの人が幸せになる事。
それからの俺

総文字数/5,193

その他25ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
前作の続編 ぁりすちゃんと離ればなれになってから
乱暴者と無口ちゃん

総文字数/4,108

その他20ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
カッコいいスペシャルバカは 駄目ですか? 天神シリーズ番外編
お母さんを買う日

総文字数/4,069

その他20ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
綺麗でオシャレ 自慢の母親 カーネーション 2011.04.21〜2011.04.28
プリフックス byリトルハート
蒼結冬/著

総文字数/4,951

その他20ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
リトルハート 続編。 「アナタ ニゲテル。。」 「私が逃げてる?? なにから?」 少女はクスッと笑った。 プリフックス。。。 真実を知るのは。。。?
過去
黎華/著

総文字数/6,079

その他25ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
自分の過去 アーンド 過ち
『壊れたドアノブ賞』開催

総文字数/4,610

その他27ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
僕の頭の中にある「タイトルだけ書きたい」シリーズ 他の人に書いてもらったらどんななっちゃうだろう、と思ったりしたわけで で、いやらしいけど企画を開催してみようと、思ったりしたわけで 参加してくれる物好きな人、募集なわけで… *賞の名称を「座敷わらし賞」から「壊れたドアノブ賞」に変更しました。 マンモスおかPね!
ターニングポイント

総文字数/3,017

その他7ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
  忘れえぬ永久(とわ)の烙印を押された父親の悲しみとは? 最後の意外性に重点をおいたお話になってます。
First Letter〜1年間の夢物語〜
花柚樹/著

総文字数/18,210

その他56ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
本当に本当に 好きでした 初めて泣けるほど 恋しました。 伝えられなかったけど ずっと消えない想い 君が好きです。 Since 2014.08.07~
覚醒彼女~君と生きたい~

総文字数/27,271

その他84ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
世界は水底に沈むとしても。 僕は君と生きていきたい。 世界の終末まであと七日―。 始:2008.03.19 ※かなりのんびり更新でス…。 感想まってます(´∀`)
汚れた少女のその先は

総文字数/6,173

その他57ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
未編集
これのつづきはなんだっけ?【BL】
8×8/著

総文字数/4,080

その他16ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
「……なんだったろうか」 「どうだったかな……」 思わず口にした、 懐かしいようなフレーズ。 それに続く言葉を思い出せずに、 俺たちは2人で並んで、 腕組みしながら考え込んでいた。 ※BLです 会話文多め ムードも何もありません 多分寮生の学校です 変に真面目なバカ2人? なんか酷い話です くだらないです、すみません パスはファンメ他にて 1か月位したらはずします 10/01 はずしました。 10/18 タイトル変更しました *ミント*様 Chiha様 素敵なレビューありがとうございました!
プロローグ集

総文字数/432

その他3ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
私の考えたプロローグ集です。 実は私、小説の内容を考えるよりも、ラストの部分とかプロローグを考えるのが好きなんですよ…… と言う訳で! 題名通り、プロローグのみです! もしかしたらこの先、このプロローグ集のプロローグを使って小説を書くこともあるかもしれません!
感想ノートの正しい書き方

総文字数/351

その他3ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
最近、感想ノートで中毒行為になる書き込みを発見しました。 その作者は絶対に傷ついてると思います。 やり直すために、正しい感想ノートの書き方を学びましょう。 ↓
表紙を見る 表紙を閉じる
あ、それわかる~な方、入り口
あづま

総文字数/443

その他3ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
好きな人が目の前にいる なのに… 言葉が喉でとまる。 緊張が肩からつま先を支配する。 そんな経験をした 。 教室の端で、友人と遊ぶ俺。だけど意識は少し… 君の方に向いていた。 そんな高校生のお話し
ありがとう

総文字数/313

その他3ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
ねぇ、私はあなたに 出会ってすこしでも 変われたのかな…?
人

総文字数/305

その他3ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
人である。生きている。毎日。毎月。毎年。ただ生きる。ただ過ぎていく。
らりらりら♪

総文字数/379

その他9ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
いつの日か。
フワ☆ポエム
はる風/著

総文字数/811

その他17ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
恋のポエム❤ 届けー!
pagetop