2016年5月発売のマカロン文庫

「今すぐに俺のものにする」
シンデレラになりたくて~エリート専務と秘密の恋~
[原題]シンデレラになりたくて~エリート専務と禁断の恋~
イラストレーター:湊ハイリ
あらすじ
「俺は瑠奈に出会うために生まれてきたんだ」――地味OLの瑠奈は、2年前の入社当時から専務に片想いしていた。社長の息子でエリートな彼は女性社員の憧れの的。そんな中、専務が婚約したと噂を聞いて、瑠奈はひとり泣き崩れる。しかし後日、会社の外で専務と遭遇した瑠奈は、彼が愛のない政略結婚をしようとしていると知ってしまう。自分の想いを隠そうとしながらも、涙を流す瑠奈。そんな彼女に、専務はなぜか突然キスをしてきて…?
「とろけそうだなって、思わなかった?」
恋する花の顔~毒舌同期に甘く迫られて~
[原題]恋する花の顔(かんばせ)
イラストレーター:深山キリ
あらすじ
『高嶺の華』と呼ばれる美人OL・千鶴は、実は不器用で人と接するのが苦手。本当は会社の人と仲良くなりたいし、片想いをしている同期の司馬くんともお近づきになりたい。しかし、過去に「顔は好きだけど一緒にいてつまらない」という理由で振られたことで臆病になっていた。そんな千鶴に、司馬君の方から急接近!?深夜のふたりきりのオフィスで、普段の優しい表情とは違う意地悪な笑みで近付いてきた彼に誘惑されて…「試してみない?」――誰にも言えない、彼との関係の行方は?
男性経験ゼロの女医×王子系年下看護師
白衣の王子に迫られました。
[原題]白衣の王子に迫られました。
水羽 凛 /著
イラストレーター:紅月りと。
あらすじ
大学病院で働く外科医の千嘉は、いつもノーメイクにメガネ、そしてただ束ねただけの黒髪という絵に描いたような地味な女。気づいたときには男性経験なしのヤらずの三十路、〝ヤラミソ〟になっていた。ある日、思わずついてしまった嘘がきっかけで、王子と呼ばれるイケメン年下看護師にそのことをネタに家の中に上り込まれてしまう。真実を話すと「俺と付き合ってください」と言われ、突然キスをされて…!?
「お前を大切にさせてほしい」
強気な彼から逃げられません
[原題]愛したくてたまらない
惣領莉沙 /著
イラストレーター:弓槻みあ
あらすじ
いつも恋人に「重い」と振られてしまう受付嬢の芹花。ある夜、駅で目が合ったイケメン・怜に突然声を掛けられる。弁護士の彼は最寄り駅が同じで、かつ会社の取引相手で芹花を何度も見ていたと言い、告白される。芹花は彼に惹かれながらも、過去の恋で自信を失くしていたため断ろうとするが…。「お前を大切にさせてほしい」強引で芹花以上に大きな愛をぶつけてくる彼に翻弄されていって!?
「今からお前の女の顔が見たい」
社内恋愛症候群~イジワル同期の甘い素顔~
[原題]社内恋愛症候群~犬猿!?同期といじっぱりな恋~
イラストレーター:蔦森えん
あらすじ
大手電機メーカーの営業として働く汐里は、同期の営業部エースである成瀬と犬猿の仲。顔を合わせれば、いつもイジワルをしてくる彼に思い悩む汐里。ある日、契約を取るためにクライアントの男とふたりきりで食事に行くことに。だんだんとエスカレートしてくるセクハラに絶体絶命のピンチだったが…。
「もう一秒だってお前を離したくない」――イジワルな同期は誰よりも甘い顔を持った男だった。頑なだった汐里の心を甘く溶かしていき…。社内恋愛症候群シリーズ。
恋をこじらせてしまった大人のラブストーリー
オトナの恋をこじらせました。
[原題]初恋をこじらせました。
佐倉伊織 /著
イラストレーター:芒其之一
あらすじ
大手電機メーカーの総務部に勤める柚は、隣の家に住む幼馴染み・蓮のことが小さい頃から大好きだった。しかし、『女には見れない』と冷たくフラれてしまい、それ以来、人を信じられず、自分の気持ちを出せなくなってしまった。ある時、異動してきたエリート上司・青山が柚の心の弱さに気づき、「君を守らせてもらえないか?」と告白してくるが…。――「彼女を、奪いに来ました」突然現れた幼馴染みにいったい柚は…?
政略結婚した相手はとんでもない俺様男だった!?
わたくし、政略結婚いたします!?
[原題]イミテーション・ウェディング~愛のない結婚~
日生春歌 /著
イラストレーター:虎井シグマ
あらすじ
両親を病気で亡くしたローズ伯爵家の令嬢・アリア。ある日、ローズ家の爵位欲しさに、金持ちの男・レナルドが政略結婚を持ちかけてくる。生きるために仕方なく、彼の妻になることを選んだものの、なんと彼はとんでもない俺様男だった!?「俺以外の男の名前なんか呼ぶんじゃねぇよ」――大嫌いなはずだったのに、レナルドの強引さと時折り見せる甘い顔に翻弄されてしまうアリア。さらにこの結婚には、秘密が隠されていて…。
皇太子×没落貴族の姫君の身分差ラブ。
月夜の逢瀬~皇太子様と紫苑の姫君~
[原題]今宵、貴方の隣で
イラストレーター:紫真依
あらすじ
没落貴族出身の弥生は、いつも肩身の狭い思いをしながらも、なんとか宮仕えをしていた。ある日、偶然妃候補に追われていた第一皇子・若穂宮を助けたことをきっかけに、若穂宮は夜な夜な弥生の元へと通うように。しかし、互いに惹かれ合うふたりの前に立ちはだかった、“身分”という壁は、あまりにも高く、時に残酷で…。
――どんなに身をひこうとも、私から離れようとも。必ず捕まえて、もう離さない――果たして、ふたりの運命は?純愛和風ファンタジー。
pagetop