スイートホーム
今まで見てきた求人の中ではかなり条件が良い方だ。


ただ、6:00からの勤務がある以上、この家から通うのは到底無理だろう。


それに間に合うよう、寮の近辺にアパートを借りる事になる。


物件選びの手間やその費用を考えると、ちょっと躊躇しちゃうよね。


などと、悶々と思い悩んでいた所で、その文面に気が付いた。


「ん?」


『なお、通いが困難な方には寮の一部屋を提供いたします』


…つまり、住み込みって事?


「えっ。しかも部屋代はタダなんだ?」


水道光熱費、賄い代、共益費だけ負担になるらしい。


ちょっとちょっと。


そういう事なら話はまた変わって来るじゃない。


建物内を移動するだけなんだから、通勤時間は数十秒って事だもんね。


今だって、朝ごはんと、お父さん、志希のお弁当を作る為に5時半には起きてるんだし。


夕飯だってお母さんと手分けして作ってて、お父さんと志希が残業だったりすると、その後片付けがズレ込んであっという間に9時過ぎになっちゃう。


家族への奉仕は無償だけど、仕事ならきちんとお給料に反映されるんだから。


そう思えば幅広い勤務時間も全然苦ではないし、むしろ家で家事に追われるより楽になるんじゃないだろうか。


これはある意味独り立ちするチャンスかも。


本当は結婚と同時に家を出るつもりだったんだけど…。
< 41 / 290 >

この作品をシェア

pagetop