闇に響く籠の歌のレビュー一覧

平均評価星数 ★★★★ 4.0
★★★
2014/03/08 14:43
投稿者: さん
ネタバレ
名探偵コ○ンでもみてるような



オカルトミステリーです。

事件が起きてバタバタ被害者が出ていく、というあのスタイルです。緊張感を持って読めるジャンルですが、少し内容がごちゃついている印象です。繰り返し書かれているのは場合によっては良い効果を生むのかもしれませんが同じ会話が出てくるとなかなか話が進まず気が散ることもあります。丑三つ時といえば一般的には午前2時を浮かべる気もしますが、あえての演出でしょうか。ネットでの場面などもう少し書き方を変えると雰囲気が出るかもしれません。登場人物の多さをさばききれていない感じもありました。

お話は面白かったです。結局かごめかごめはどこから聴こえたのだろう?という謎が残って、ゾクリと不気味な読後感が味わえました。

レビューを見る
★★★★★
2014/03/04 00:28
投稿者: 悠月翔 さん
面白い

皆が知っている童謡をもとに発生する殺人事件。 それに関わる人間関係が複雑で、それぞれのキャラが魅力的です。 殺伐とした感じもありますが決してグロくなく、ミステリーとホラーが半々の作品という作品で、中編ながら重厚な作品だと感じました。 恋愛要素はありませんが、先が読めない展開が面白く次々と読んでしまいます。

皆が知っている童謡をもとに発生する殺人事件。
それに関わる人間関係が複雑で、それぞれのキャラが魅力的です。
殺伐とした感じもありますが決してグロくなく、ミステリーとホラーが半々の作品という作品で、中編ながら重厚な作品だと感じました。
恋愛要素はありませんが、先が読めない展開が面白く次々と読んでしまいます。

続きを見る
pagetop