仲良し8人組
画面をタッチしてその内容へ目を通す。
『今日、仕事早く終わるからひなの短大まで迎えに行くよ!
だから、講義終わったら入り口の門の所で待っといて!』
わざわざいいのに…と思いながらも、ひなの口角が上がる。
ひなと亮介、それと梓は同じ高校へ進学していた。
だからか、仲良し8人組の中でも特に仲が良く、しょっちゅう連絡を取っている。
高校卒業後ひなは短大、梓は美容専門学校へ進学し、亮介は就職となった訳だが。
それでも、今ひなと繋がりが強いのはこの二人だと言えるだろう。
しかも、亮介はちょっとひなへ過保護な所がある。
帰る時間が遅くなる時に、こうやってさらっと迎えに来てくれる事がよくあるのだ。
それがひなの胸をぽおっと温かくさせる。
『了解でーす!待ってます!
いつもありがとう!助かるよ』
そう返信すると、その後に目をうるうるとさせて感謝している女の子キャラクターのスタンプを送る。
ひなから亮介へと送るラインでのこのスタンプの使用頻度はかなり高い。
感謝の気持ちというものを表している。
ひなは亮介とのラインのページを閉じると、別のラインのページを開いた。
それは仲良し8人組がグループのもの。
今日の確認だ。
夕方に中学校へ集合!という自分が送った文にだけ目を通す。
と、同時に自然とひなの頬が緩む。
今日、久しぶりに皆に会える!
それが嬉しくて堪らない。
そう切にひなが思うのは、今日まで皆の都合が付かずに8人全員が集まった事は無かったからだ。