イージーラブじゃ愛せない
●あとがき○

●あとがき○



『イージーラブじゃ愛せない』をお読み頂きありがとうございます。

チャらいジョージとクールな胡桃のすれ違いまくりラブ、お楽しみ頂けましたなら幸いです。


この作品の主人公、ジョージと胡桃は元々『ハッピーラブ!~無口な同期とゆる恋日和~』で、りんかと優吾の恋を応援する友人として登場したキャラクターでした。

なので。何と云うか、全然『ヒーロー・ヒロイン』らしく作っていなかったキャラでして(^^;)

たいそう平凡なスペックはもちろん、ジョージは頼りないチャラ男だし、胡桃は健気さも可愛げも無いしで。おまけにすれ違いだらけで甘くも無けりゃキュンも無いって言う……書きながらずーっと「恋愛小説としてこれでいいんだろうか」と悩んでおりました(笑)

ただ、元々この小説を書き始めたきっかけが「ジョージと胡桃の恋を応援したい」という気持ちだったので、夢中で物語を作ったし書いていて凄く楽しかったです。

『ハッピーラブ!』もそうだったんですが、これもやっぱり友達の恋バナを聞いてるような気分で綴っていたので、「ジョージもっとしっかりしろよ!」とか「胡桃もいーかげん素直になりなよ~」とか非常にヤキモキした気持ちでキーボード打ってました(笑)。

恋愛小説のヒーロー・ヒロインとしては異色と言うか落第点とも言えるふたりですが、読まれた方が「あんた達ほっとけない!」なんて、おせっかいなお友達になったような気分で物語をお楽しみいただけたら嬉しいなあ、なんて思います(^^) あっ、もちろんジョージのチャラさにキュンとして頂けても嬉しいです!(いるのでしょうか…)


春から始まった『無口なカレシの愛し方』→『ハッピーラブ!~無口な同期とゆる恋日和~』→『イージーラブじゃ愛せない』の“インテリアショップ恋物語”シリーズもこれで終幕となります。うーん、書いててとっても楽しかった!

今年の私の執筆をハッピーにしてくれた、りんか、優吾、ジョージ、胡桃に。そして何よりこの4人にお付き合い下さった読者様に。心からの感謝を贈りたいと思います。

どうもありがとうございました!


皆様にもかけがえのない大切でハッピーな時間が沢山訪れますように☆




2014.12.5 桃城猫緒
< 245 / 245 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:171

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

表紙を見る 表紙を閉じる
『転生悪役幼女は最恐パパの愛娘になりました』 番外編です。 ※本編のネタバレを含みます。 2025.9.26 『Petit Chapter3 愛と呼ぶもの』を 公開しました 2025.10.24 『Petit Chapter4 誰が為のごちそう』を 公開しました
表紙を見る 表紙を閉じる
  いっそトリップしたときに体も男なっていればよかった。  そうすれば彼をあんなに傷つけることなんてなかったのに。 「私は……ただ、秘書として生きたかっただけなんです」   これは、異世界から来た女を愛した ふたりの男の小さな物語 番外編【友よ】 本編より2年後、1832年のゲンツさんの物語。 番外編【宰相閣下のひとりごと】 1828年、本編『これが私の生きる道です!』の頃の クレメンス様視点の物語。 番外編【torte】 1832年、歴史が覚えている愛の記録。 ※ネタバレがふんだんに 含まれておりますので、 本編をラストまで読み終えてから こちらをご覧になることを お勧めいたします! 公開 2019. 6.8 2025. 10.24  
年の差政略結婚~お見合い夫婦は滾る愛を感じ合いたい~
  • 書籍化作品
[原題]年の差マリッジ~御曹司の旦那様は年下妻を猫可愛がりしたい~

総文字数/56,986

恋愛(その他)44ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
  百千田 璃音 22歳 (もちだ りおん) 平凡な家庭ながら箱入り娘 しっかりものの妻になりたい × 紫野 幸景 34歳 (しの ゆきかげ) 日本トップクラスの百貨店グループ社長 妻をとことん甘やかしたい     甘やかされ過ぎが悩みの若奥様は さてはて一人前の妻になれるのでしょうか   2011.1.21 公開完結   review Thanks godisdoraさま しおりンさま さとみっちさま どうもありがとうございました!

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品をシェア

pagetop