好きって言ったら、どうする?
*あとがき*

▶︎▶︎▶︎あとがき





初めまして、anemoneです。

この度は『好きって言ったら、どうする?』を最後までお読み頂きありがとうございました。







*▽作品内容、登場人物について▽*




私の作品の中では1番の長編作品となるこのお話。

ファンの皆様の中にも、
(あれ、何か今回全然終わんないな…。)
と感じた方もいらっしゃったと思います。(笑)





今回の1番のテーマは【両片思い】ということで、

最後にやっと!というような結末になるように、私も我慢し続けました。(笑)




頂いた感想の中にも

『はやくくっついてほしい!』という声が多々、そして私の返信の中にも
『はやく素直になってくれ』という心の声が多々。(笑)






勇の設定は
"クールで強面な、一途な年上"ということで

短い返答やポーカーフェイスといった態度を多めに。



柑奈は
"ビビりでヘタレな、一途受験生"ということで

カナに頼り、要に頼り、怖気付き…というシーンを多めに入れました。




そんな積極的にいかないタイプの2人なので、
案の定 なかなかくっつきません。(笑)




そんな中にやってきた愛理!笑

この子の登場で2人の仲は一気に遠ざかります。






そうして1度離れた2人の話は

回想している過去編から
冒頭シーンの現在編へと時間が経過。




切ないシーンから始まった冒頭から

2人の再会、そして諦めきれない気持ちのぶり返し…。



諦めようと頑張る柑奈と、
頑張ると決めた勇の気持ちがぶつかり合い、


そしてとうとう…互いに素直に告白。






最後の2人が結ばれたシーンは
私にとっても『やっと!』という気持ちで

勇の嬉しそうな顔と
柑奈の泣いてる顔が頭にはっきり浮かびました。





柑奈のスーパーヒーロー、要は

柑奈に片想いしながらも
彼女の恋に協力してくれるような

最後まで本当に優しい紳士な子で…。

私は割と、要のファンでした。(笑)




好きな人の幸せを優先する要と
自分の恋を大事にする愛理は

サイドキャラクターとして真反対のタイプにしてあります。





▽作品全体を通して▽



これまでの作品に比べて
あんまりイチャイチャシーンというか

接近する場面や、胸キュンシーンは
少なかったんじゃないかと思います。


代わりに甘酸っぱいような
片想いならではの、もどかしくて
たまにニヤッとしちゃう…

そんなシーンが書けていれば、私の願い通りです。


本編で書けなかった分、
おまけ(Special)の方は甘めにしてありますので!笑







最後に、

この長編を読んでくださった読者の皆様、
かんたん感想やご感想を書いてくださった皆様、
そしてファンの皆様


本当にありがとうございました!
心より感謝申し上げます!





これからもどうぞ
よろしくお願い致します。

2017.01.27 _anemone_





< 428 / 428 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:67

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

嫉妬深い狼と結婚生活⁈
_anemone_/著

総文字数/28,258

恋愛(純愛)35ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
高校卒業をきっかけに 厳ついイケメン大学生と結婚生活---⁈ 【厳つい歳上大学生】 濱崎 圭斗(ハマサキ ケイト) 大学4年生 × 【大学新入生】 坂田 ユカリ(サカタ ユカリ) 大学1年生 *********************** 「自分が誰のものか…自覚、ある?」 艶かしい笑みを浮かべながら 私に迫る彼は---旦那様⁈ 熱っぽい視線が私を捕らえて… 「それ…俺の目、見ながら言って。」 そう言って私の顎に手をかけて 目を閉じ迫り来る彼に私は----- *********************** 年上だけど甘えん坊⁈ 甘く迫る旦那様とドキドキ結婚生活‼︎ *********************** \Thanks 感想!!/ 夜野 雷様 涼貴様 ©︎anemone*
軍人様とキケンな婚前同居⁉︎
_anemone_/著

総文字数/21,661

恋愛(ラブコメ)37ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
「危機感が無さすぎますよ、"奥様"?」 そう言いながら 私に意地悪く微笑む許嫁は なんと イギリスの"軍人様"だった───⁈ *.°*──────────────*°.* ▼俺様 英国海軍少将▼ 伊勢 幸次郎(23) Kojiro Ise × ▼高校卒業直前の18歳▼ 成田 有梨(18) Yuri Narita *.°*──────────────*°.* 誰もが羨むエリート美男との許嫁結婚。 だけど実は─── 「噛みつく『犬』には 『躾』が必要みてぇだな。」 彼の本性は 紳士に見せかけた俺様悪魔…⁈ こんな彼と結婚なんてイヤだ!と 最初はそう…思ってたのに 「もっと自覚してもらわなくては… 一体貴方が 『誰のモノ』なのか。」 たまに見せる彼の甘い一面に 私は目が離せなくなっていて─── 「…"意地悪"が、好きなんだろ?」 こんな彼の愛し方は アリ?ナシ? ©︎anemone* (※只今 不定期更新)
不器用な愛を刻む
_anemone_/著

総文字数/113,457

恋愛(純愛)180ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
拾われた娘が恋したのは "鬼"と恐れられた妖美で危険な男──。 【鬼と呼ばれた妖美な男】 善 -Zen- × 【善に拾われ恋をした女】 椿 -Tsubaki- 「お前残して、死ぬわけねェだろ?」 いつもの妖しい笑みを浮かべて 私にそう告げる彼。 そう2人で 約束したのに───。 「…善、様……?」 「…………悪いな……椿。」 弱々しい笑顔と 震える指先が頬に触れて そして静かに───落ちた。 「2度も言わねェからよく聞けよ 椿。 ───愛してる。」 不器用な男とすれ違う恋──。 生死の運命を越えて その恋が迎えるのは……

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品をシェア

pagetop