今夜、きみを迎えに行く。
6*








その日の朝は特に気持ちよく晴れていた。



まだ誰も吸っていない新しい空気を思い切り吸い込んで、庭の掃除に取り掛かる。



最初は果てしなく思えた草抜きは、ようやく終わりを迎える。



「…やった…終わった!」



最後の一本を抜き終わるとものすごい達成感で疲れも吹き飛ぶような感じがした。



綺麗になった花壇に、買ってきた花の種を植える。
花のことはよくわからないから、とりあえず季節の花の種を何種類か買ってみた。説明書の通りに十分な間をあけて花壇に丁寧に植えていく。



しっかりと水を与えて、花壇にしっかり日が当たることを確認したら、作業は終了。
あとは毎日、水やりをするだけだ。



今朝の朝食は、母親が病院に泊まっているから父親と二人でトーストと目玉焼き、ハムとサラダとコーヒーを、向かい合って食べる。



「お父さん、いってらっしゃい」



先に仕事に行く父親を、玄関で見送ると、父親はなんだか嬉しそうに笑って言った。



「娘に送ってもらうってのも、悪くないな」



父親の笑顔は、わたしに向けられている。これも、シュウの課題をしたおかげ。
この一週間で、わたしと両親の関係は、かなり変わったと思う。



< 98 / 135 >

この作品のキーワード

この作品をシェア

pagetop