たった一つの勘違いなら。
「将来の約束でもされた?」
そう聞かれても、付き合ってることだって認めたくはないから肯定も否定もしない。
「お見合いは断るかもしれないけどね。結婚するメリットなんてないんだから、あの人」
面白がるような余裕の態度だ。
「でもあんまり本気になると逃げられちゃうから気をつけて。富樫くんて飽きるのも早いから。意地悪じゃないの、先輩として忠告」
指を立てて微笑まれる。そうか、飽きっぽい。それは欠点かもしれない。
でもなにを言っていいかわからず、じっと見た。そんなことをわざわざ言いに来るって何なの。
「気を付けないとこんな風になっちゃうからね。 あれ以上の男性ってなかなかいないから」
ああ、そういう忠告か。
別れた後にもう他の人では満たされなくなっちゃうよってこと。自分のためにも、早く身を引けっていうこと。