社内恋愛狂想曲
すると今度は白い襟のついた紺色のワンピースが入っていた。

胸元はヒダのついた白い生地で丸く型どられ、袖口も白い生地でしぼられていて、どちらにも紺色の小さなくるみボタンがいくつもついている。

私にはあまり似合いそうにないけれど、フォーマルな席に着て行けるようにということだろうか?

不思議に思いながら紺色のワンピースを箱から引っ張り出して我が目を疑う。

「……またエプロン?なんで?」

おかしなことに、先ほどのペアのエプロンとはまったく違うデザインの真っ白なエプロンが入っていた。

なんとなくいやな予感がして、箱から出してよく見てみると、腰の下辺りにはふたつの大きなポケットがついていて、紐を後ろで結ぶと大きなリボンになり、胸元や肩、裾にはフリルがたっぷりとついている。

これはいわゆる、新妻風……?

いや、若奥様風と言うべきか。

アニメの萌えキャラみたいなかわいい若奥様がつけていそうな、だけど実際に見るのは初めての、フリフリのエプロンだ。

なんなの、これ……?

なんの羞恥プレイ……?

若くもかわいくもないアラサーの私に、このエプロンを着けて「お帰りなさいませ、ご主人様♡」とか言って潤さんを出迎えろとでも……?

< 911 / 1,001 >

この作品をシェア

pagetop