【完】それでも、わたしはこれを恋と名付けたい。
あとがき

初めましての方もそうでない方もこんにちは。
蛭川ハルと申します。

この物語に出てくる翠、という女の子は実在するとある女性をモデルにさせてもらって書いた話です。

私が最近いる界隈は、『ネット恋愛』『メンヘラ』などの言葉が多く蔓延っていて

この小説を書きたいと思ったのは、現代社会の恋愛について物申したいと思ったからです。

ネットで出会ったから恋愛じゃない、とか
会ったこともない人と付き合うなんて、とか思う人もきっと多数いると思います。

でも、もしそこに愛があるのならば、それは恋愛になると思いませんか?

少なくとも、翠は彼を愛していた。
好きになった人が、たまたまネットで出会っただけなんだと。

それが報われない恋だったとしても…せめて明るい未来が待っていてほしいと、そんな願いを込めて書いた作品です。


知って、欲しいです。
世の中には色んな愛が存在すること。

どんなに優れた人間であれ、それを否定することは良くないということ。

この作品を通じて、色んな愛の形が存在することを少しでも知って頂けたら幸いです。

この作品を、そして、私を見つけて下さった全ての読者様に愛を込めて。


            2021.2.21 蛭川ハル
< 36 / 36 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:3

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

ようこそ、恋愛指南部へ!

総文字数/56,204

恋愛(ラブコメ)143ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
恋愛指南部掟5ヶ条! 一、依頼主の為に全力を尽くせ! 二、無理な依頼は全力で断れ! 三、体調管理を怠ることなかれ! 四、迷った時は部全体で解決! 五、部活内恋愛全面禁止! * わたしがここに来たのも 『彼』に出会えたのも 今なら分かるよ 全部、運命だったってこと
駆逐系男子【更新再開】

総文字数/61,743

恋愛(キケン・ダーク)231ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
「ずっと前から君を見てたんだ」 それは突然訪れた変化。 名前も、学年も知らない人。 マイナス思考の内気女子 × 害虫は全部排除!?駆逐系男子 彼はとっても優しい人だけど…… 「今すれ違った男……君を見てたな。許しがたいよ」 「……彼女は、他の誰にも代わりなんて出来やしない」 「世界には君と僕のふたりしか必要ないよね」 ……ただ、少し変わっている気がします。 少し危ない駆逐系男子と織り成す 少し変わった溺愛ラブ。 「君の願いならなんでも叶えてあげたいと思うよ、心から」    \\\warning!/// 溺愛=甘々、激甘至上主義な方は 今すぐ、バック・プリーーーーーズ!!! START 2015.3.14〜 完結しないまま10年経過\(^o^)/
【完】お人好しな彼に、恋をしました。

総文字数/81,903

恋愛(純愛)354ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
彼は、みんなの王子様で 笑顔が素敵で、裏表もなくて 欠点を探すことの方が難しいような、そんな人。 人の嫌がることも笑顔で引き受けてしまう 一見強そうだけど脆い彼を、支えたいって思ったんだ。 初恋の人が忘れられない女の子 瀬野琴葉(せの ことは) × 少し天然でお人よしな王子様 種梨遥希(たねなし はるき) 私には、忘れられない人がいるのに どうしてこんなにも、貴方に惹かれるの? *・゜゜・**・゜゜・* *・゜゜・* 彼の強さも、弱さも、教えてほしい。 彼の特別に、なれなくてもいいから。 *・゜゜・* *・゜゜・**・゜゜・* \目指せピュアラブ!元祖清純!/← START 2013年11月14日~ END 2014年3月31日 素敵レビュー感謝♡ ラムリア様 桜華蝶様 ぱる.様 H27.3.16 初恋・ピュア恋特集に掲載して頂きました!

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品のキーワード

この作品をシェア

pagetop