あなたの愛になりたい

それは、永遠の命の中においてさえも輝き続ける、ただ一つの“愛”。
草原を行く風のように、どこまでも続く永遠の愛―――…







ひとすじの風が吹く。
まだ薄暗い明けの空に、高く鳥の群れが飛んでいる。
黒い点は列をなして綺麗に旋回した。
彼らにもきっと、帰る家があるのだろう。
間もなく、夜の帳が開かれる。
空が紅く染まっていく。

吹く風に煽られ、木の葉が舞う。
紅に染まる小さな葉が踊った。
青く繁っていた草原にもすでに若さは見られない。
秋特有の憂いを帯びた色だ。
そこに点々と朱が散る。
落ちた木の葉が再び宙を舞うように大きな風が吹いた。

愛を求めてさまよった、愛が何かも分からなかったヴァンパイアが、ただひとつの“愛”を知った。
届かなかった想いも何もかもをその胸に納めて再び彼は立ち上がる。
漆黒に光る瞳に、かの人を宿しながら。

誰もいない草原に、乾いた風が吹く。
空を茜に染めながら優しい優しい風が行く




あなたの愛になりたい・完


< 16 / 16 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:4

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

てのひらサイズの世界の中に

総文字数/5,556

その他6ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
どこかの誰かの 小さな世界。 想いが言葉になって 届く世界でありますように。 ※『異形の足跡』のBOOKをSS集として作り直しました。 完結済設定になっていますが、今後SSを上げる際はこちらに追加していく形になります。
表紙を見る 表紙を閉じる
まだ少し暗い空に、薄い星と薄い三日月。 薄手の長袖でも風が冷たく感じる。 人気のないホームでひとり、夜明けを待つ。 2021.9.23 -公開
舞姫-遠い記憶が踊る影-

総文字数/52,765

ファンタジー74ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
それは、昔々の物語。 蝶が空に舞うように くるりくるり踊る影 愛し愛しの彼の人を 想い続けて 踊り続ける。 もう一度会える その時まで―――… *公開 2020.2.7-2020.10.16 完結 *他サイト公開 2012.5.11-2012.6.19

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品のキーワード

この作品をシェア

pagetop