種も仕掛けも

「あはははは! 面白いこと言うね。個人的にはものすごく興味あるけど、小さいお客さまも多いからお色気は無しだよ。……はあ、ビックリした」


一体何を言い出すかと思ったら、と目尻の涙を拭っている。そんなに笑わなくてもいいのに、と思いつつもどこか安心してしまった。


「なあんだ。よかった……」


ほっとして呟いた言葉を、心理戦の得意なマジシャンが聞き流すはずもなく。


「ってことは、やってくれるってことだよね?」

「え、ええと……」


私は、さっきまで温厚だったはずのウサギに、イエスの返事をするまで詰め寄られることとなった。


・・・・・


昼下がりのショッピングセンターは、館内アナウンスと人々の喧騒で今日も賑やかだ。

先ほどまで行われていたマジックショー会場のこの場所も、スタッフが片付けをし始めてバタバタと足音が響く。


「よろしくお願いします、ウサギさん」

「うん、よろしくね」


そしてその隅では握手を交わす謎のウサギマジシャンと私。


あんなにうじうじ悩んでいたマグカップの色とか、好きだった曲とか。
そんなものはもう、どうでもよくて。


(ーーうん。ウサギさんとなら、新しい自分になれるかもしれない)


誰も予想できなかったこの状況に、何だか楽しくなってしまっている私がいる。


「今私、とても清々しい気分なんです。……もしかして、これも貴方のマジックですか?」


思わず尋ねると、彼は嬉しそうに首を振った。


「いいや、これは君だけのマジックだよ。種も仕掛けもない君だけの、ね」



終わり
< 9 / 9 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:16

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

モーニングコーヒー

総文字数/5,740

恋愛(オフィスラブ)5ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
「好きだもんな、コーヒー」 好きなのは、貴方です。 そう言えたら、どんなに良かったことか。 ***** ★ほのぼの系オフィスラブ(?)なお話です。 ★短編です。後半まだ展開に悩んでいるので頑張ります。 2023/05/20 開始
自由帳【番外編やおまけたち】

総文字数/41,168

恋愛(その他)70ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
今までのお話の中から、 諸事情により入れられなかったお話や 降ってわいたようなお話を のんびり更新していく予定です。 よろしくお願いします。 ※差し込んで更新することがあるため、 しおりを挟んでも頁が変わってしまいます※ *お知らせ(2020/05/04)* 純情乙女の昼下がりより 『納涼会へ行こう!』完結しました。 (本日2回更新しております) 2019/08/26からとても長い期間かけてしまい、 大変ご迷惑をおかけしました<(_ _)> ★純情乙女の昼下がり、純情乙女の番外編本編よりも後のお話です。 ★佐々岡さんの勤務先について、某有名企業と社名が被りましたので「スカイア株式会社」へ変更しました。以前のお話については修正しておりません。
いつか羽化する、その日まで

総文字数/74,402

恋愛(ラブコメ)120ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
「ようこそ、マナカ商事 東部第四営業所へ。 今日から三週間、どうぞよろしく」 ***** 立川渚、 流されやすい性格が悩みの大学三年生。 漠然としか考えていなかった就職活動と向き合い始めた頃、 タイミングよくインターンに参加することになった。 その会社、なんと従業員数七千人?! 期待と緊張が渦巻く中、たどり着いたその場所で出会ったのは……。 「かわいい名前だね、サナギちゃん」 「な・ぎ・さ、です!」 ひょっとして、これが噂の〝社会の洗礼〟ってやつですか?! ***** ★以前作りました『雪国ラプソディー』というお話に出てくる営業所が舞台となっています。 (そちらの番外編の後くらいの時期を想定していますが、独立した話です。) (でもやはり、意味は分かりにくいかもしれません…) 2017/11/08 開始 2018/07/22 完結 *お知らせ(2018/07/22)* 完結しました。 予想以上に長くかかってしまいました。 読んでくださった方、本当にありがとうございました<(_ _)>

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品をシェア

pagetop