Campus Love~学内恋愛~
ユウキは、以前テレビで見た、香里奈か誰かが主演のホステスのドラマのことを思い出して、その話をリカにした。



「ドラマで、銀座の高級ホステスが、あるとき、自分はペットショップで売られている犬と同じだと気づくシーンがあったんだけど……」



「そうよ、そのとおりよ、あたしたちは、ペットショップの犬と同じ。同じよ。外見で買われて、飼い主の言うとおりにするの」。



たぶん、普通の人なら、夜の女を「性の悪い女」と馬鹿にしてしまうか、もしくは、中途半端に同情して「あの子たちもプライドを持って一生懸命働いている」と軽々しく言うだろう。



でも、ユウキは思った。



したたかで、狡猾で、性が悪くてもいいじゃない?



この子たちは、自分たちの置かれた現実を理解した上で、その現実の中で必死に生きてるんだ。



大学の教員なんて、いつも研究室の中にいて、現実を知らないで、現実感がなくて、現実に生きてない人が多いんだから。
< 103 / 509 >

この作品をシェア

pagetop