インスタント マリッジ~取り急ぎ結婚ということで~
デートっぽい冒険とはなんぞや?

カップルの集まってそうなところでロールプレイングゲームでもするつもりなのか?

「ゲームはうちでするんじゃなかったっけ?」

「あー……ゲームのことじゃなくてな。俺もモモもデートでどんな店に行くとか決めらんないじゃん。だからその辺にいるカップルの中からターゲットを決めて、ついて行って真似してみるんだよ。それを何度かくりかえせば、カップルっぽいデートコースが出来上がるんじゃないかなと」

そういうことか。

行き先はターゲット次第だから、ゲーム感覚で『冒険』と言ったんだな。

確かに本やネットで調べるよりも手っ取り早いし、生身のカップルが行く場所やデート中の雰囲気などを簡単に知ることができる。

それに行き先は他人が握っていると思ったら、ちょっとワクワクする。

「それはかなりいいかも……」

「だろ?じゃあ決まりだな。ところで八坂さんとのデートに着て行く服とかは決まってんの?」

おおぅ……なんてことだ……!

私としたことが、デートには勝負服が必要だということをすっかり忘れていた。

「……そこまで考えてなかった」

「やっぱりな。じゃあ周りのカップルを参考にして、デート用の服を買うってのも予定に入れておこう」

「御意」

< 89 / 732 >

この作品をシェア

pagetop