盗みたかったモノ。

こんな時まで私の心配をするのね……。
私は、涙を流しながら理由を話した。
家族のこと、私が盗みをするようになったこと
全てを打ち明けた。

「そうだったの……」

「だって……羨ましかったから
1つぐらい私にくれてもいいじゃない!?
私に……くれても」

それがいけないことだなんて十分に分かっている。
犯罪だって……。
でも盗むしかなかった。生きて行くために。
私には、何もないから……。

これは、嫉妬。この家庭が羨ましかった。
だから少しでも手に入れることで奪いたかった。
でも、ターゲットを変えれなかったのは、
この家があまりにも居心地が良かったから。
だから離れることが出来なかった……。
情けなさと悔しさで心が押し潰されそうだった。

するとお婆さんは、優しく私の肩をポンッと
叩いた。そして抱き締めてくれた。
えっ……?
突然抱き締められたので頭が混乱する。

「そっか……辛かったわね。でも
これは、犯罪だからもう二度とやったらダメ。
絶対に……いい?香澄ちゃん」

微かに残る化粧の匂い。
そしてあたたかいぬくもりが余計に
私の気持ちが揺らぎ隠していた感情が溢れだしてきた。
涙が止まらなくなった。

「許して……くれるんですか?」

「当然よ。あなたが本当は、いい子なのは、
私がよく知っているから。
だから罪を改めて人生をやり直してちょうだい。
私は、待っているから……あなたが帰って来るまで」

他人の私を受け入れてくれた。
ずっと欲しかった言葉をくれた。
その優しさに私は、涙がさらに溢れ止まらなかった。

その後。私は、お婆さんに付き添ってもらい
罪を償うため自首をした。そして気づかされた。
私は、1番欲しかったモノ、金属でもお金でもない。
愛情が欲しかったことに。
やっと手に入れた……。


END。

< 6 / 6 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:0

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

契約結婚した白虎の姫巫女

総文字数/108,504

ファンタジー161ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
白石結羅(しらいし ゆら)は大学1年生。大学通いながら四神・白虎が祀っている神社で、除霊師としてバイトをしていた。 本来ならば幸せな一般家庭に見えるだろう。しかし両親は妹の茜ばかり可愛がる。 差別されて育つが、唯一の味方である茜を、小さくなった白虎(虎太郎)と守りながら 父方の実家・白石神社の次期後継者として生活を送っていた。 しかし両親にかけられた呪詛も厄介なのに、結羅自身さえ何度も命を狙われしまう。 そんな時に、変質者の襲われそうになったところを青龍を祀っている青石神社の当主・龍崎伊織(28)に助けてもらう。 朱雀の当主が行方不明。それに結羅が狙われる事は大きく関係していた。 人間不信である伊織だったが、結羅を知ることで運命が動き出す。 ある条件を出すことで契約結婚を持ちかける伊織。戸惑った結羅だったが、妹を守るために承諾。 そこには渦巻く陰謀と思惑。数々の事件に隠された結末とは・・・? 虐げられたヒロイン(白虎の次期後継者)と青龍の当主・ヒーローのあやかし&現代ファンタジー。 ノベマのスターツ文庫大賞にエントリ中。 注意事項。 ジャンルは、こちらであっているのか?? 四神の能力は、あえてバラバラに設定してあります!(なので誤りではありません) 誤字・脱字があったら申し訳ありません。気づいたら修正します。 口の悪いコメントはご遠慮下さい。 公開日・2025・7・21 完結日•2025•7•31
表紙を見る 表紙を閉じる
総合病院・医務局の事務員 北澤緋色(28)は、最悪な現場を見てしまった。 恋人で内科医の小嶋賢一郎(32)が、 新人看護師の大沼柚香(22)と浮気しているところを目撃してしまったからだ。 腹を立てて2人を頬を叩いてしまったら それを看護副部長にチクられてしまった。 そのせいで険悪ムード。 叔父に相談した結果、大学病院に再就職するが、そこに居たのはハーフイケメン外科医の 滝川仁・ウィルフレッド(34)だった。 親切で紳士的な彼に緋色は、少しずつ彼に惹かれていくが……? 医務局の事務員&ハーフイケメン外科医の 純愛×ざまぁな短編ストーリー。 *注意。 ベリカ限定です! 縦書き用の三人称で書いてあります。 誤字、脱字がありましたら、申し訳ありません。気づいたら修正します! 嫌がらせみたいな辛口、キャラ批判などコメントは、ご遠慮ください。 鮭ムニエル様。 嬉しいレビューありがとうございます☆ 公開日&最終日・2024.5.7 4.14に少しおかしな部分を修正しました。
表紙を見る 表紙を閉じる
岡崎咲希(26歳)は、シングルマザー。 本当は婚約者と幸せになるはずだった。 しかし、彼は別の社長令嬢と結婚を発表。 私は浮気相手だったと知らされる。 そして冷たく別れを告げられ……。 絶望する中で妊娠発覚。 自分の力で子供を産む決意をして泣く泣く退職。だが仕事がない。 子持ちだと条件も難しい。 最後の希望で面接したのは、あの大型オフィスビル「八神グループ」の管理者。 そこで働いている田中さんのご厚意で子連れOKで働けるように。 一から頑張ろうとしたら、そこに取締役社長の八神社長が現れて!? 田中さんと知り合いらしい。 しかも意外と子供の面倒見が良くて、すっかり息子も懐いてしまう。 しかも思わないトラブルで八神社長が怪我をしていまう。 責任を感じた咲希だが……。 思いがけないところで起きるオフィスラブ。 注意。 三人称になっております! こちらは、以前の作品を加筆訂正しています。なので以前の作品は消去しました。 誤字脱字がありましたら申し訳ありません。 修正などはします! 辛口、キャラ批判はご遠慮ください。 トラブルの原因になります。

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品をシェア

pagetop