俺のボディガードは陰陽師。~第四幕・夜に抗う~
…しかし、その奔放さ、懐が深すぎることが、妻にとっては面白くなかったようだ。
妻が夜の店に復帰。
…普通なら、大反対だろう。
しかし、おじさんはひとつも反対しなかった。
これが、情熱的で愛に生きるメアリにとっては不服だったらしい。
ホステス復帰も、本当はおじさんに反対してほしくて口走ったものだったよう。
自分は愛されていない。
そう感じてしまった。
そして、なずなが総本山での修行のために、彼女の元を離れたことが拍車をかけた。
一緒に暮らしていた菩提さんがフォローしていても、それは届かなかった。
彼女は、たまたま日本に短期出張で来ていたフィリピン人の男性と出会い、恋に落ち。
おじさんと離婚。
その同郷の彼と、フィリピンに帰ってしまった。
「…優さん、離婚も二つ返事で了解してました。なずなを日本に置いていくことを条件に。…本当に愛していなかったのか、日本で不自由に暮らすメアリを思ってかはわかりませんが…本当に、考えていることがわからない人ですからね」