思わせぶり男子の攻略法
家に帰り酔いが完全になくなると、彼とのキスについて考え出した。

一体、彼はどうして私にキスをしたのだろう。
彼は、私の代わりにお酒を飲んでくれたり、水をくれたり優しくしてくれた。
もしかして、私に気がある・・・?
いや、ただ遊ばれただけだろう。
でも、興味を持ってくれた?
いやいや興味をといってもやれそうだと思われただけでは?
いやでも、ほかの友達にはしないで私にだけ優しくてキスもしてきたってことは好意があるのでは・・・?

客観的に見れば、大多数の人が「遊ばれたんだよ」と判断することであるが、どうしても都合よく考えたい自分がいる。
客観的な視点と自分の都合の良いように考えたい主観的な視点が争い、
いつまでも彼のことで頭がいっぱいになってしまった。

「もう、考えるのはやめにしよう。彼にとらわれてるよ!やめよ!」多分遊ばれただけなのに、ずっと考えているのが悔しかった。
そのぐるぐるした考えを断ち切るように、自分に言い聞かせるようにつぶやいた。
< 12 / 13 >

この作品をシェア

pagetop