笑っちゃうくらい解りにくいアイラブユー

「大袈裟ですよ……もう。私だって、あなたの、煌明さんの妻になれて、家族になれて、そして母親にしてくれて、すごく幸せです。すごく、感謝しています」

 くすりと笑った妻は、いつも以上に美しい。

「色々と、準備をしなくてはいけないな」
「そうですね」
「明日、休みを取るよ。デートもかねて、ベビー用品を見に行こう」
「そんな急に休んではいけませんよ。それに、まだ性別は分かってませんから、もう少ししてからにしましょう? ね? 赤ちゃん達は逃げませんよ、お父さん」
「っ、そ、そうか、」
「ええ」

 大抵の場合、行動は早い方が良い、というのは僕の持論だ。無論、時期を見計(みはか)らった方がいい場合はそうするが、産まれてくる子供達のことに関しては早いも遅いもないだろう。そう思っての提案だったのだが、やはり妻は一枚、否、十枚くらい上手(うわて)だった。

「ひとりで、買いに行ったりするのはナシだぞ?」
「ええ、分かってます」

 にっこりと微笑んだまま(さと、)され、不承不承、頷く。

「約束だ」
「はい、約束です」

 小指と小指を絡ませて、お決まりのセリフを吐いて、顔を見合せ笑い合う。
 幸せ。
 その、たったの一言を味わい噛みしめているこのときの僕は、浮かれるあまりベビーベットを買って帰宅した翌日の夕方、「夕飯のあとにお話があります」と満面の笑みを浮かべた妻に出迎えられることをまだ知らない。


 ー番外編 終ー
< 27 / 27 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:63

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

新人ちゃんとリーダーさん

総文字数/35,849

恋愛(ラブコメ)51ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
  「……嫌、か……?」  ねぇ待って。 「あ、う……い、やじゃない、です」  ずるいよ、そんなの。 本編 start&end 2020 09 26 番外編 → ① 2021 02 14 追加 → ② 2021 02 21 追加 → ③ 2021 07 29 追加  
エル・ディアブロの献身

総文字数/31,663

恋愛(その他)55ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
  「お前ら付き合ってどれくらい?」 「あー……半年くらい」 放課後の教室、半開きの扉 それを開けようとして聞こえたふたつの声 「てか、本当、いい金づる捕まえたよな。お前」 そのうちのひとつは あまり話したことはないクラスメイトの声。 「はは、まぁな」 そしてもうひとつは 付き合って半年になる恋人の声、だった。 ○最終章:裏にて若干のグロ描写あり● ○ワンクッションはおいておりません● 上記が苦手な方は、どうか、ご自衛を。 start&end 2021 07 14  
タイトル未定の恋心

総文字数/2,615

その他7ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
  あのコに夢中で必死なキミは きっと、ずっと、 気付かないままなんだろうね start&end 2021 07 02 夜桜冬希様 素敵なレビューありがとうございます。  

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品をシェア

pagetop