極上パイロットの赤ちゃんを溺愛初夜で宿しました
「では、eチケットに記載されていた確認番号はどこかに控えていらっしゃいませんか?」
「あ、それならあるわ!」
パッと顔を輝かせ、女性が小さい手帳をバッグから取り出す。番号を記載したページを美羽に向かって開いた。
それがあれば再発行は簡単だ。
「只今すぐにお手続きをさせていただきます」
本人確認ができるものを提示してもらい、素早くチケットの再発行手続きをする。プリントアウトした航空券をカウンターに二枚並べた。
便名や出発時刻を案内し、間違いがないかどうか確認してもらう。
「あの、ひとつ聞いてもいいですか? 座席がHとJってなっていますけど、これは離れた席なんでしょうか」
〝H〟の次は〝I〟のため、〝J〟ではひとつ飛ばしではないのかという質問だった。
「航空機のシートに〝I〟はございませんので、隣り合ったお座席になっております」
数字の〝1〟と間違いやすいため飛ばされているのだ。