凄腕パイロットの極上愛で懐妊いたしました~臆病な彼女を溶かす溺愛初夜~
「私のような人間をアダルトチルドレンと呼ぶそうです」

 アダルトチルドレンとは、子供の頃に家庭内の心的外傷によって傷ついた経験を引きずり、大人になっても生きるうえで支障があると思われる人を指す。

 誰かのために生きることが生きがいになってしまった人、居場所のない孤独感に苦しんでいる人など、ひとりで生きられるようになった頃には、もうその性質は修正不可能。

 昔、心理学を学ぶ機会があったときに得ただけの知識だが、異母姉妹、両親の離婚、それだけの情報で彼女がそうなってしまったのが十分理解できた。

「恋人が女の子と会話をしているだけで、『その子が好きなの?』としつこく聞くし、異性が参加する飲み会があれば『行かないで』と束縛してしまう。そうすると、だいたい皆決まって嫌な顔をするんです」

 肩に大きな岩でも乗せているのかと思うくらい、新川さんはずしっと肩を落として項垂れる。
< 46 / 248 >

この作品をシェア

pagetop