冷徹弁護士の独占欲にママとベビーは抗えない【極上悪魔なスパダリシリーズ】のレビュー一覧
5.0
弁護士ものの恋愛小説のなかでもかなり詳しく法律について触れている作品でした。労働裁判やパワハラ、セクハラがどれだけ被害者の立場から訴えるのが大変なのか、改めて具体的に理解できる内容でした。
セクハラやパワハラ、過労死などどれをとっても現代社会における問題ばかりですね。 会社を相手だとむずかしい部分も多く泣き寝入りする方も多いですしね。 世界的に見ても大きな問題でしょうが、日本は特にひどいのかもしれません。 そんな社会問題に触れながら、主人公も過去や色んな問題から懸命に前を向いて生きている姿が印象的で重い内容ながらも主人公たちの姿を見ながら、自分も頑張らないと行けないなと勇気を与えられる物語でした。
セクハラやパワハラ、過労死などどれをとっても現代社会における問題ばかりですね。 会社を相手だとむずかしい部分も多く泣き寝入りする方も多いですしね。 世界的に見ても大きな問題でしょうが、日本は特にひどいのかもしれません。
そんな社会問題に触れながら、主人公も過去や色んな問題から懸命に前を向いて生きている姿が印象的で重い内容ながらも主人公たちの姿を見ながら、自分も頑張らないと行けないなと勇気を与えられる物語でした。
七緒と彬が、最初から真っ直ぐに、お互いを必要とし、支え合っていたので、ストーリーがヘビーでも読み進めました。色々理不尽な事が多いですが、生きてこそなので、逃げるが勝ち!生きてるだけで丸儲け!ですね!安らぐ家族がいることの大切さをヒシヒシと感じました。
七緒と彬が、最初から真っ直ぐに、お互いを必要とし、支え合っていたので、ストーリーがヘビーでも読み進めました。色々理不尽な事が多いですが、生きてこそなので、逃げるが勝ち!生きてるだけで丸儲け!ですね!安らぐ家族がいることの大切さをヒシヒシと感じました。
いつも伊織さんの作品のヒロインは頑張りやさんで損をしてしまうのですがそれに気がついてくれるヒーローがまた素敵です。今回は御曹司でも無く、苦労人のダークなヒーローでしたがヒロインの強さに支えられてさらに人として優しくなっていくヒーローがまた素敵でした。 九条さんお久しぶりです。結婚前のお話が嬉しいですねー。
いつも伊織さんの作品のヒロインは頑張りやさんで損をしてしまうのですがそれに気がついてくれるヒーローがまた素敵です。今回は御曹司でも無く、苦労人のダークなヒーローでしたがヒロインの強さに支えられてさらに人として優しくなっていくヒーローがまた素敵でした。
九条さんお久しぶりです。結婚前のお話が嬉しいですねー。
電子書籍にハマったのが佐倉さんの作品からで、直近で読んだ作品から、登場人物や会社を追って読み返していた所、新作を見つけ読ませて頂きました。 あとがきに、繋がりを作るのが、お好きとあったのですが、今作も楽しく読ませて頂きました。
電子書籍にハマったのが佐倉さんの作品からで、直近で読んだ作品から、登場人物や会社を追って読み返していた所、新作を見つけ読ませて頂きました。
あとがきに、繋がりを作るのが、お好きとあったのですが、今作も楽しく読ませて頂きました。
七緒の正義感あふれる性格と思いやりに、冷徹弁護士が七緒を助け惹かれていく姿が素敵でした。
セクハラやパワハラの問題に、過去の辛い経験もありながら人のために闘う七緒に、彬が惹かれる気持ちがわかりました。
お互いがお互いを必要とし乗り越えていく姿、彬のオンオフの姿など楽しませていただきました。
予告から楽しみにしていました!八木沢さんの不器用なでも深い愛情表現にじれったくて。佐倉先生の過去作の九条さんや美咲さんが関わり深くてニンマリ読んでいました。パワハラとかセクハラとか身近に起こり得るテーマに考えさせられました。私の周りにも七緒ちゃん欲しいです。番外編も楽しみです!
頼り甲斐があって、しっかりしててまさにスパダリでした❗️ちょっとSなところが、イラッときてもこんな言い方するけど、こう言いたいんだろうなとか、ヒロインが初めからヒーローのことをよく分かってて、そこで相性が良いんだなぁと思いました❗️
ローズパレスでお式を挙げたり、プレジールでお茶したりアボカドサンドを食べたり、仲良しの同僚が九条さんだったり…佐倉先生ファンの私は嬉しい色々が出てきてました。そのうちくっつきそうな九条と五十嵐さんには、ニンマリ💕しちゃいました❗️
番外編の為にTSUTAYAとAmazonで書籍買わなきゃ❤️