かけて、其れ切り
あとがき
 エブリスタの妄想コンテスト「月明かりの下で」用に書き下ろしました。

 インターネットを見ていたら、三羽のウサギが脚になった五徳(ごとく)を見つけまして、月といえばウサギでしょう!という安直な(ひらめ)きからこのお話は生まれました。

 同シリーズの、『(ある)いは誘蛾灯(ゆうがとう)のような』に登場する幽現屋(ゆうげんや)久遠(くおん)桜子(さくらこ)さんと、これに登場する彼女は同一人物です。勿論、お店も一緒。
 でも、訪れるお客さんによって、お店の外観や桜子さんの口調などが若干変化しています。
 お店の位置も不安定で、果たしていつも同じ場所にあるのかどうかも定かではありません。

 それもまた、必然として書きました。

 (つたな)い作品ではありますが、少しでも楽しんで頂けたなら、幸いです。

  鷹槻(たかつき)れん拝

※幽現屋シリーズの他作品に関しては作者プロフの作品一覧から「或いは誘蛾灯のような」「落ち切るまでに断ち切って」を探していただくか、本作タグから「幽現屋」を選択していただいたら飛べると思います♥
全て独立したお話ですので、他作を読まれなくても問題はありません。
< 17 / 17 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:6

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

表紙を見る 表紙を閉じる
荒木 羽理(あらき うり)/25歳は青果専門に扱う商社『土恵商事(つちけいしょうじ)』の経理課で働くTL小説の執筆が趣味の、猫好きなOL。 屋久蓑 大葉(やくみの たいよう)/36歳は、羽理には直接関わりのない雲の上の総務部長。 ある夏の日の夕方。 羽理は仕事帰り、家の近所の神社で催されていた夏祭りで、たまたま見付けた可愛い猫のお守りに一目惚れ。 「あなたに良縁結びますニャ!」と書かれたパッケージを見て、軽い気持ちで「お願いしますニャ!」と願掛けしたのだけれど――。 ※ちょっぴり不思議な現代モノオフィスラブ!? ※ちょっとだけざまぁ要素あり。 ※レーティングはお守り程度です。 (執筆期間:2022/06/25〜2025/01/27) --------------------- ○表紙絵は市瀬雪さま(@yukiyukisnow7)に依頼しました。 (作品シェア以外での無断転載など固くお断りします) ○他サイトでも読めます。 ---------------------
組長さんと年下彼女~今日から同棲始めます~

総文字数/246,279

恋愛(キケン・ダーク)130ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
児童養護施設『陽だまり』育ちの神田 芽生(かんだ めい/23歳)は、勤め先のファミレス近くの小さな平屋に住んでいたが、不審火による火事で焼け出されてしまう。 行くところがなくて途方に暮れていたところを、子供の頃から見知っている相良京介(さがらきょうすけ/38歳)に拾われて、彼の自宅マンションで家事をすることを条件に間借りをさせてもらえることに。 それは、子供の頃から京介に恋心を抱いていた芽生にとって、千載一遇のチャンスだった。 極道者と、彼のことが大好きな女性の年の差恋愛譚。 ※極道モノと銘打っていますが、あまり極道色は濃くないです(特に前半)。そう言うのを望まれる方には向かないかも知れないことを予めご了承ください。 ※ちょっとだけBL要素あり。 ※少しサスペンス要素あり?(あくまでも少しそんな要素があるだけで、サスペンスではありません) (執筆期間:2024/10/14〜) --------------------- ○表紙は市瀬 雪様に依頼して描いて頂きました!  ※作品シェア以外での無断転載など固くお断りします。 ○公開後に加筆修正する場合がございます。 ○素人が趣味で書いている無料小説です。ヒーローとヒロインにはそれなりに思い入れがあります。どうか優しい気持ちで見守ってやって下さい。
【本文非公開】好みの彼に弱みを握られていますっ!

総文字数/1,023

恋愛(ラブコメ)3ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
顔が好みすぎて一目惚れしてしまった通りすがりの?男性織田 宗親(おりた むねちか)に、ひょんなことから知られたくない秘密を知られてしまった柴田 春凪(しばた はな)は、その秘密を盾に取られて宗親からの政略結婚の申し出を受け入れることに。 一緒にいればいるほど大好きな気持ちが止められなくて困る春凪と、あくまでもビジネスライクに徹する宗親。 そのくせ籍は入れたのだから、と夫婦の営みは当たり前にすると言って迫られて。 ある事情で男の人の前では裸にはならないと決めている春凪なのに、それも含めて僕が可愛がってあげますよ、とか。 こんな合法的なセフレみたいな関係。 このまま彼と一緒にいて、私に未来はあるの? --------------------- ○表紙絵は市瀬雪(@yukiyukisnow7)さまに依頼しました。  ※作品シェア以外での無断転載など固くお断りします。 --------------------- ○ タイトルに*が入った箇所は、性的表現を含みますのでご注意ください。

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品をシェア

pagetop