君の花嫁    ~シリーズ番外編 恋のライバルに宣戦布告されました!?~


音楽が流れる中、カメラマンが既に構えていて、色んな角度から写真を撮ってくる。

「卒業したら、ちゃんとした式をあげよう。その時は真琴の好きなドレスや会場で」
「ありがとう。でも、私このドレスがとても気に入ったよ」

そう伝えると、伊織は嬉しそうな表情になった。
二人で並んで何枚も写真を撮った。
そうして、色んな角度やポーズで写真を撮り終えた。
私は伊織にエスコートされながら、控え室に向かう。
そこでホッと一息をついた。
やはり少し緊張をしていたようだ。
でも、とても楽しかった。

「伊織、今日はありがとう。凄く嬉しいよ」

伊織のおかげで素敵な1日になった。
隣に座る伊織はフフッと微笑む。

「俺も、こうして真琴とブライダル写真を撮れて嬉しい」

そう言って、手を取った。

「結婚指輪、卒業したら買いに行こうな」
「うん。やっとずっと着けていられるね」

左手には伊織から貰った婚約指輪が光っている。
学校には着けていけないので、こうした休みの日に着けるようにしていた。
卒業したら、堂々と指輪が着けていられる。
それがとても嬉しくて楽しみだった。

「こうしてドレスやタキシードを着ると、結婚しているんだなって実感する」

伊織はポツリと呟くと、キリッと表情を引き締めた。
そして真琴の前に片ひざをつく。

「我、この者を妻とし、健やかなるときも病める時も、これを愛し敬い共に助け合い、その命の限り真心を尽くすことを誓います」

そう言って、手の甲にキスをした。

「私も! 誓います」

そう宣言し、二人でふふふと笑いあった。

「ねぇ、誓いの言葉なんか違くない?」
「大筋は合ってるはずだけど、まぁ適当だから」

本当の誓いはまた本番でとっておこう、そう伊織と約束をした。

これからの未来が楽しみで仕方がない。
どんな家庭を築こうか。
どんな喧嘩をしようか。
良いことも悪いことも、全てを含めてこの人と歩んでいく。
それはとても、ワクワクするような未来だ。



END





< 43 / 43 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:58

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

君の花嫁
  • コミック掲載中

総文字数/16,573

恋愛(純愛)44ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
それは突然のことだった 「ここに印鑑を」 両親に連れられてきた大きな屋敷で言われた一言 目の前には無表情のまま私を見つめる美形男子。 と、婚姻届!? どういうこと? 私、綾川真琴17歳。 初対面の人と、本日…… 結婚します!!? H.23.7.1~23.12.31 ****** 気軽に感想下さい(*^^*) 手直し終わりました。 おまけページ追加しています ********************* R2.3月「俺の花嫁」にタイトルを変え、野いちごのピンクレーベルから書籍化! こちらは改稿前の作品です。加筆、修正はしておらず、誤字、脱字、変更点等もあります。 ご了承ください。 *********************
気がつけば愛でした
  • 書籍化作品

総文字数/136,779

恋愛(オフィスラブ)348ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
*私の苦手なタイプ* ·冷たい ·偉そう ·意地悪 ·俺様 ·イケメン ·高身長 ·仕事の出来る人 つまり =我が社の営業課エースの高柳 律(たかやなぎ りつ)28歳 アイツは私の天敵。 なるべく関わらないようにしていたのに…。 なのに。 なのになぜ…目が覚めたら、アイツのベッドで寝ているのだろう!? H24.6.12~H.25.4.22 5/6 総合ランキング2位獲得。 ありがとうございます☆ 皆様のおかげで書籍化が決定しました。ありがとうございました。 こちらは改稿前の作品です。加筆、修正はしておらず、誤字、脱字、変更点等もあります。 ご了承下さい。
愛されざかり~イジワル御曹司の目覚める独占欲~
  • 書籍化作品
  • コミック掲載中
[原題]恋する診察

総文字数/101,031

恋愛(その他)262ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
朝比奈里桜(28) 下着メーカー企画部で働く社畜。    × 藤堂真紀(34) 藤堂クリニック、小児科医。来るもの拒まずの女たらし。 残業続きで眩暈を起こした里桜を助けたのは、マンションの一階に入っているクリニックのイケメン医師、藤堂。 しかも、部屋が隣だった。 なにかと憎まれ口をきく二人だったが、医師としての優しい姿にときめきを覚える。 しかも、キスをされ――…… H.30.3.24~ 書籍化、決定! こちらは改稿前の作品です。加筆、修正はしておらず、誤字、脱字、変更点もあります。 ご了承ください。

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品をシェア

pagetop