感想ノート

誤字・脱字、リクエスト等受付中です‼‼
感想ノートは返信は遅くなってしまうかもしれませんが必ず返信するようにしています!

  • 結月さん
    とても分かりやすく効果的なアドバイスをありがとうございます。
    自分は実は生まれも育ちも海外で新しい言語を学ぶのに苦労し一段落ついたばかりです。
    言葉の難しさやどういうふうに書けば伝わるのかなど悩むことは多かったですが、腑に落ちました。

    長文失礼しました。ありがとうございます。

    *みゅな* 2025/02/10 23:15

  • 追記
    自分も今長編に挑戦中です。

    結月さんに感銘を受け作家デビューをしてみようと思ったと言っても過言ではないくらいです。
    作品を書く上で、大事なこととかポイント等あったらぜひ知りたいです!
    よろしくお願いいたします。

    *みゅな* 2025/02/09 20:17

    よく私が話作りで大切にすることは、一回登場人物になりきってみて面白い、と感じたらその話を1か月ぐらいかけてストーリー性を考えてから文章に打ち換えてます。実際自分がその人になった際に、この人生つまらないな、と思ったら嫌ですよね?なのでその人物が本当に実在していた時に楽しいと思える人生を歩めることをイメージしてます!
    すごく抽象的ですみません!

    作者からの返信 2025/02/10 21:38

  • 前々から結月さんの作品が個性があてとても好きでしたが、今作も期待を裏切らないストーリーで、ドキドキキュンキュンしながら読んでいました。続編出してください!

    *みゅな* 2025/02/09 19:24

    ありがとうございます!
    この先も期待を裏切らないような話を書けるように頑張りたいと思います。
    「ねぇ、ずるいよ。」という作品で続編を書いているので良かったら見てみてください!

    作者からの返信 2025/02/10 21:36

  • すごく面白かったです
    もっと続きを読みたいです…‼︎

    2025/02/09 13:33

    ありがとうございます!
    「ねぇ、ずるいよ。」という作品で続品を書いているので良かったらチェックしてみてください。

    作者からの返信 2025/02/10 21:35

  • 入院中、猫は家に放置…?

    あと気になるのは、医大卒業するのが24歳、研修期間終わるのが26歳。内科も小児科も手術も出来ますっていう27歳のお医者さん日本にいるのかな…。呼吸器の専門資格取るのも3年程かかった気が…。

    にゃ 2025/02/03 17:46

    あくまでもフィクションです。
    私は医療知識等ないので創作に当たっての設定です。
    どうしても気になるようでしたら読まないことをおすすめします。

    作者からの返信 2025/02/03 21:52

  • 更新ありがとうございます😭続きを楽しみにしてまーす♪

    まゆみ 2025/01/31 22:32

    ありがとうございます✨

    作者からの返信 2025/02/01 16:03

  • 字が黒ではなく読みにくいので字を黒に変更お願いします_(_^_)_

    sadsukgc 2025/01/30 23:55

    設定から各自で変えられるので、黒文字への変更は各自でお願いします!

    作者からの返信 2025/01/31 08:17

  • 更新めちゃくちゃ嬉しいです☺️
    メインじゃないってわかってるんでけど、弟くんの話もっとみたいです!
    年の差の兄弟ならではのお話とか体調不良とかもっとみたいです!
    もしできそうならでいいんでお願いします!

    ✎☡ 2025/01/21 21:11

    ありがとうございます!
    現在弟メインの話も執筆しているので、2月ごろに公開すると思います。
    いつか短編集も書こうと思っているのでそちらで書いてみようと思います!

    作者からの返信 2025/01/29 23:22

  • 他の方も書かれてますが、
    「とりあいず」ではなく、「とりあえず」です。

    それと、120ページの最後の行の
    「まずまず呼吸器ないしなあ」も
    「まず」は1回でいいんじゃないかと。
    それか、「そもそも」とか「その前に」に変えてみるとか。

    最後に、空白多すぎで読むのが疲れます。
    話は面白いのにすごく勿体無いです。
    あんなに空白入れるくらいなら次のページに行っちゃった方がいいんじゃない?って思います。

    一度、一閲覧者として最初から読んでみては?

    みぃあ 2024/07/31 14:29

    本当にすみません。
    修正を進めます💦
    読みにくい作品を作ってしまい、すみませんでした、、、。
    一度観閲者として読んでみます。

    作者からの返信 2024/08/04 00:08

  • いつも見てます。
    気になるのが一点、、
    とりあいず→とりあえずだと思います

    miwa0615 2024/07/18 08:26

    すみません💦
    8月3日現在、修正を始めたので直します‼

    作者からの返信 2024/08/04 00:06

感想ノートに書き込むためには
会員登録及びログインが必要です。

pagetop