先輩!
わたしたちは、オフィス家具やOA機器、事務用品の販売などを手掛ける老舗メーカーで働いていて、営業部に所属している。

先輩は今年入社6年目なので、2年目の私の4歳年上だ。先輩は入社以来2年のサイクルで部署異動をし、営業部だけで言うと同期だ。


先輩には入社当時から指導をしてもらっていて、冗談を言い合えるような仲だと私は思っている。わたしにお兄ちゃんがいたらこんな感じなのかな。


一方、メッセージの送り主の野口さんは、営業一筋8年の上司である。

うちの会社は課長以上にならないと役職名をつけて呼ばないという風習があるらしく、野口係長は、さん呼びだ。


実は先輩も係長。部署異動の度に出世して、なんだかすごい人なのである。

< 3 / 371 >

この作品をシェア

pagetop