辺境騎士団のお料理係!~捨てられ幼女ですが、過保護な家族に拾われて美味しいごはんを作ります~ 2
 エルがラースを応援できるとすれば、美味しい料理で相手の胃袋を掴むぐらいだ。この手でエミーも辺境に来ることを了承してくれた。
 ラースが剣の訓練に行くのを見送りながら考える。辺境伯領で手に入りやすい素材で、王都ではあまり見かけないもの。
(……シャーベットみたいなものはあるって言ってたよね)
 氷魔術を使える人が、果汁とシロップを混ぜたものを凍らせたシャーベットはあると聞いたことがある。ミルクシャーベットもたぶんあるだろう。
 では、アイスクリームならどうだろう?
(……試してみるか)
 そう考えたエルが呼び出したのは、騎士団の副団長のジャンである。
 仕事の合間に厨房まで来てくれたジャンは、エルに呼び出されたことを疑問に思っている様子だった。たしかに、ジャンを厨房に呼び出すのは初めてだ。
< 98 / 435 >

この作品のキーワード

この作品をシェア

pagetop