塩系男子のステルス溺愛 クールで無愛想な義兄が、なぜか私にだけ甘すぎる件
「やだなー入社して転勤とかなったら、彼女に振られちゃうよー」
すでに転勤の多いメガバンクに就職が決まっているマコトが言う。
「いいじゃん、遠距離で終わるくらいなら終わったほうがお互いのためだろ」
「はー、そういうとこだよ。恋愛できない理由は。人の心の機微がわからない。一回くらい恋でもしたほうがいいって」
「別にわかりたくない」
「もうお前の性格知って寄ってくるつよつよメンタル女子もなかなかいないだろう。ミキくらいか?」
ミキには去年告白された。断ったあとも、振り向いてくれるまで待ってるからと泣きもせず、態度も変えずに接してくる。そういうメンタルの強さは凄いと思う。ミキは去年学園祭でミスコンに選ばれて、来年からテレビ局のアナウンサーになることが決まっていた。