線香花火が、長く、続くように

あの時の和輝の顔を思い出して、急に、和輝と話したくなった。
スマホのロックを解除し、和輝とのトーク画面を開く。

『こんにちは。写真、届きました!メッセージも、ありがとう。』

メッセージは未読。
構わず、またメッセージを送る。

『私も、ずっと一緒にいたいと思ってるよ。
こちらこそ、これからもよろしくね。』

最後、恥ずかしいと思いながらも、メッセージをまた打ち込んだ。


『かずくん、大好きです』


その文字が送信されて画面に出てきた瞬間、メッセージに一気に既読がついた。


そして…なんと、電話がかかってきた。

急に気恥ずかしくなりながらも、慌てて電話に出る。


『杏奈!不意打ちすぎって!』

電話が繋がるなり、和輝が笑いながらそう言った。

「ごめんね、なんか、言いたくなっちゃって…」

『もー、しかも初めての名前呼びだし…。でも、こういうことは直接言えよー。』

「は、恥ずかしくて直接なんて言えませんっ…!」

『照れるなよー。ほら、今、言っていいよ。』

「写真、ありがとね。」

『違う違う!そのあとの方の…』

「これからも一緒にいたいです。」

『…うん。それも嬉しい。嬉しいけど!』

「…なんだっけ。」

『おい!』

そうツッコみながら笑う和輝。


遠距離恋愛しているとは思えない程、距離感を感じさせないやり取りが嬉しかった。


『今度会った時に絶対言わせるから、覚えとけよー?』

悔しそうに、でも楽しそうな口調で和輝がそう言った。


和輝との会話が楽しくて、自然と笑い声を上げる杏奈。


──かずくんと過ごす時間が、これからも、長く続いていきますように。


線香花火を持って笑う自分の写真を眺めながら、杏奈はそう願った。



fin.


< 29 / 29 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:1

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

月夜に1人の私を見つけて

総文字数/175

恋愛(純愛)1ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
本作品は、加筆・改稿中です。 今後、新人賞への応募も視野に入れているため、現在は本文を非公開としております。 これまで読んでくださった皆さま、 本棚登録や感想をくださった方々には心より感謝いたします。 形を変えてまたどこかでお届けできる日を目指して執筆を続けてまいりますので、 今後ともよろしくお願いいたします。 2025.12.29 広瀬凛 。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 イルミネーションがキラキラと輝く、 クリスマス目前のある日。 彼氏に、フラれた。 新しい彼女ができたらしい。 悲しくて 寂しくて 1人で過ごす孤独な夜が辛い。 そんな私を、ある後輩くんが気にかけてくれた。 『期待の新人』 なんて、 周囲から囁かれている彼がくれる、 優しい言葉たち。 社交辞令だと分かっていても、 彼の優しい言葉についつい乗せられて、 思わず甘えてしまう。 そして、 私の寂しさを埋めるように、抱きしめてくれる。 彼の力強さと、 彼の匂いと、 甘くて優しい、 あの温もりを感じるほんの数分間に、 私は救われた。 見つけて。 気づいて。 そんな、 消えてしまいそうなくらい小さな願いが叶うよう、 祈る私を、 必ず彼は、見つけてくれるんだ。 キラキラのイルミネーションの向こう、 ひっそりと夜空に浮かぶ、 あの白い月を見つけるように── "月夜に1人の私を見つけて" 。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 宮下 雪奈 (みやした ゆきな) 24歳 ✕ 二宮 大和 (にのみや やまと) 22歳 。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 本棚登録、いいね! ひとこと感想、感想ノート どれも嬉しいです^^ ありがとうございます! 2023/12/05 恋愛(中・短編):16位 Berry's Cafe内で、トップ20以内に入っておりました…! たくさんの方に読んでいただけていることが、 とても嬉しいです! 皆さまありがとうございます!!
身長差25㌢の、私と彼。last story

総文字数/20,388

恋愛(純愛)38ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
✤登場人物✤ <主人公> 加野屋 理咲(かのや りさ) 高3 身長:153センチ × <理咲の彼氏> 結城 蓮(ゆうき れん) 高3 身長:178センチ <理咲の親友、蓮の幼馴染み> 星野 葵(ほしの あおい) 高3 身長:169センチ ✕ <蓮と葵の幼馴染み> 松原 蒼真(まつばら そうま) 大学4年 身長:179センチ · · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · · 受験勉強が本格化してきた初秋。 高校生活の思い出作りとして、 山中の川沿いでバーベキューをすることにした理咲達。 付き合って1年程の彼氏・蓮と親友の葵に加え、 蓮と葵の幼馴染みで大学生の蒼真を迎えて 4人で楽しく過ごしていた…が。 バーベキューの準備中、 突然、葵からあることをカミングアウトされ…? · · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · · まだこのシリーズをお読みでない方へ こちらは、ファン登録いただいた読者様に向けた お礼代わりのショートストーリーです。 以下を先に読んでいただくと より楽しんでいただけるかと思いますので、ぜひ。 第1部 「身長差25㌢の、私と彼。」 ※ファン登録は不要です 第2部 「身長差25㌢の、私と彼。after story」 ※ファン登録が必要です · · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · · 今回が最終話となります。 まさか3部作になるとは、作者も思っておりませんでした笑 ぼんやりと思い浮かべていた理咲と蓮のその後を、 このように1つのお話として形にできたのも、 感想やいいねをくださった皆様のおかげです! 心からの感謝を込めて… ありがとうございます!(*-ω人)
身長差25㌢の、私と彼。

総文字数/16,240

恋愛(学園)34ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
『修学旅行×ラブハプ』エントリー作品です 選出された5作品のうちの1つに入っていました! ありがとうございます!!m(_ _)m · · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · · 修学旅行最終日。 ちょっと油断したスキに、 理咲は帰りの新幹線に乗り遅れてしまった…! 心細くなって泣き出しそうになっていた理咲。 そんな時、声を掛けてくれたのは、 親友・葵の幼馴染み、蓮。 理咲は、高身長で鋭い目つきの彼を、 怖いと思って今まで避け続けてきたが、 目線を合わせて話すうちに、 蓮の意外な一面を知り、 次第に2人は打ち解けていく。 そして蓮は、その日、 理咲に話したいことがあったようで…? · · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · · 加野屋 理咲(かのや りさ) 高2 身長:153センチ × 結城 蓮(ゆうき れん) 高2 身長:178センチ ※あまりに博多弁だらけにすると読みづらくもなるため、標準語も程よく混ぜています。違和感を覚える方もいらっしゃるかもしれませんが、温かい気持ちで読んでいただけると幸いです…!! 本棚登録、いいね!、 ひとこと感想くださった方々、 読んでくださった方々、 みなさん、ありがとうございます^_^

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品のキーワード

この作品をシェア

pagetop