トリックオアトリートな同期の日樫くんがあまくなる夜
「ちょっと座ろうぜ」
 彼に言われて、少し離れたところにあるベンチに一緒に座る。

「お前とはゆっくり話したかったんだよね」
「なにを?」
 しょっちゅう軽口を叩き合って、雑談レベルではよく話をしているけど。

「俺が営業成績一位なのはお前のおかげだからさ、きちんとお礼を言わないとってずっと思ってた」
「あなたが努力した結果でしょ。私はなにもしてないよ」

「お前が頑張ってるのを見て、負けてられないって頑張ってきたんだ。だからお前のおかげ」
「言い過ぎよ」
 答えながら、どきどきしていた。私と同じことを彼が思ってくれていたなんて。

「いつも真面目に仕事に取り組んでるの、尊敬してる」
「そんなこと言ってもお菓子はないよ!」

「わかってるって」
 彼は苦笑した。

「俺、ちゃらいじゃん。だからお前みたいな真面目なやつに憧れがあってさ」
 驚いた。こんな私に憧れてもらえる部分があったなんて。

「面白みがないとか遊び心がないとか言われるけど」
「そんなこと言う奴は俺が抹殺する」
 日樫くんが真顔で言うから、思わず笑ってしまった。
 彼はつられたように楽しそうに目を細め、ぼそっとつぶやく。

「やべ……やっぱ好きだ」
「え!?」
 私は驚いて声を上げた。
< 14 / 16 >

この作品をシェア

pagetop