早河シリーズ最終幕【人形劇】
 赤坂ロイヤルホテル三十階、3003号室。

 ソファーに寝そべっていた浅丘美月は目を開けた。枕代わりにしたふかふかのクッションに顔が半分沈んでいる。
少し横になるだけのつもりがいつの間にか眠っていた。目元のマスカラに注意して目を擦り、身体を起こした。

(今、何時?)

金色の縁の周りに花の装飾が施された掛け時計の針が間もなく午後6時を示す。

 貴嶋にこの部屋に連れて来られてからは部屋に置いてある映画のDVDを観て時間をやり過ごした。好きな邦画のシリーズ物だったので退屈しのぎにはちょうどよかった。

映画を観終えた後に眠気に襲われてソファーに横になった。現在時刻を考えると1時間半は眠っていた計算になる。

 携帯電話は貴嶋に奪われ、パソコンも本もない。あるのはテレビのみ。とても暇だ。
予想通りと言うのか、この部屋にはホテルの部屋に当然設置されている電話機が置かれていない。
携帯を取り上げたくらいだ。美月が外部と連絡を取れないよう部屋の電話も前もって外したのだろう。

 テレビをつけて画面をDVD画面から民放局のチャンネルに切り替える。どこのテレビ局も今はニュースの時間帯だ。
昼に爆破された明鏡大学のニュースが観たかった。被害の規模や負傷者の情報が知りたかった。

{一ノ瀬蓮さんと本庄玲夏さんの噂は以前にもありましたよね}

ニュースはエンタメのコーナーのようで、今は俳優の一ノ瀬蓮と女優の本庄玲夏の熱愛が発覚したと報じている。エンタメ担当のまだ女子大生の雰囲気の残るアナウンサーが、一ノ瀬蓮が近々記者会見を行うと所属事務所から発表があったことを伝えた。

(あの二人、付き合ってるの? それに沢木乃愛が脱獄って……?)

 ソファーの上で体育座りをしてふかふかのクッションを抱えた。テレビでは一ノ瀬蓮と本庄玲夏の関連ニュースとして元女優の沢木乃愛と元教師の受刑者が脱獄したニュースが流れる。

脱獄犯の元教師、佐伯洋介は渋谷区の聖蘭学園でナイフを振り回して暴れ、居合わせた生徒と教師、マスコミを含めた二十名以上が負傷した。

沢木乃愛は一ノ瀬蓮と本庄玲夏のロケ現場に現れ、人質をとって一時は玲夏に刃物を向けたが警察の威嚇射撃に気をとられた隙に確保されたと報じられた。

 手元に携帯電話もパソコンもなく、ここに閉じ込められてからは外部との通信を遮断されていた美月には知らない出来事の連発だった。

(渋谷にパトカーが多かったのって聖蘭学園の事件のせい? 渋谷と汐留……今日は事件が多い)

 今日起きた事件、事故の総まとめのコーナーとなり、ニュースの項目が一覧表で画面に表示される。先ほど報じられた受刑者の脱獄や元衆議院議員の竹本邦夫氏の射殺事件の項目の上に〈大手食品企業 JSホールディングスと明鏡大学で爆破騒ぎ〉の項目を見つけた。

「JSホールディングスって……隼人がいる会社?」

ソファーを降りた美月はローテーブルに身を乗り出してニュース画面に食い入る。アナウンサーが読み上げる言葉を一言一句聞き逃すまいと耳に意識を集中させた。

 今日午前10時50分頃、港区の大手食品会社JSホールディングス本社六階と十二階から破裂音がして煙が上がり、全社員が避難した。

その数分前にJSホールディングスの一部の部署がハッキング被害に遭ったとも伝えられた。負傷者は煙を吸って呼吸困難になった者や階段から転げ落ちて骨折した者など、爆破の影響で十三名が負傷したが死者は出ていない。

 死者が出ていないことに安堵するも、隼人の会社と自分の通う大学がほぼ同時に爆破被害に遭ったことが気になった。
明鏡大学爆破のニュースも流れ、こちらも負傷者数名で死者はいない。

(やっぱり全部キングが仕組んだの? 隼人の会社の爆発もキングが? キングに話を聞かなくちゃ)

< 64 / 167 >

この作品をシェア

pagetop