あなたが運命の番ですか?

巣作り

 橘先輩と密会した日の翌日の4時間目、この日は体育の代わりに養護教諭の川田先生による保健体育の授業が行われた。
 その授業の中で、「巣作り」という単語が出てきた。

「『巣作り』あるいは『ネスティング』というのはオメガ特有の習性の名称です。オメガが無意識のうちに、番相手や意中のアルファの私物をかき集め、それに包まる行動を差します。大量の衣類に包まっている姿が、小動物が巣を作っているように見えることからこの名称が付きました。好意を寄せるアルファのフェロモンの匂いに包まれることで、オメガは高揚感や安心感を覚えることができるそうです」

 へー、そんな習性があるんだ。巣作りなんて、初めて聞いたなぁ……。
 川田先生の解説を聞きながら、アタシは呑気にそんなことを考える。
 
「これ、めっちゃエロくね?」
 近くの席の男子たちがヒソヒソと話している。

 アルファの私物をかき集めて、それに包まる――。
 そう言えば、昨日橘先輩がアタシのブラウスに包まってたな。
 もしかして、あれって――。

「来週の期末テストにも出すから、ちゃんと覚えておいてね」
< 97 / 195 >

この作品をシェア

pagetop