【番外編】孤高の弁護士と誓いの光 — 未来へ紡ぐ約束

あとがき

ここまで物語を読んでくださったあなたへ、心からの感謝を込めて。

本編『孤高の弁護士は、無垢な彼女を手放さない。』を締めくくったあと、彼らの「その後」を書きたいという思いがずっとありました。

孤高で不器用だった隼人が、たった一人の女性にだけ見せる愛情。

無垢でまっすぐな紬が、彼にとって唯一の「例外」になっていく過程。

そんなふたりの未来が、ただのエピローグではなく、「続いていく日常」として描けたことが、今回の番外編で一番うれしかったことです。

恋のはじまりよりも難しいのは、きっと「続けること」。

だからこそ私は、プロポーズの瞬間も、入籍の朝も、味噌ラーメンを一緒に作る日常も、どれも同じくらい丁寧に描きたいと思いました。

隼人と紬の関係は、強い者と弱い者、支える者と支えられる者――そんな単純なものではありません。

彼らは互いに学び合い、影響し合い、言葉にできない不安や傷を、何度も超えて、選び直していく関係です。

きっとそれは、この時代において、とても希望に近い愛のかたちだと私は信じています。

最後に。
ふたりの物語に付き合ってくださった読者の皆さま、本当にありがとうございました。

たとえ物語のページが閉じられても、どこかの町のどこかの家で、隼人と紬が静かに暮らしている――
そんなふうに思っていただけたら、作者としてこれ以上の幸せはありません。

またいつか、別のかたちで、お会いできますように。

桃井凛
< 96 / 96 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:107

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

イケメン警察官、感情ゼロかと思ったら甘々でした

総文字数/102,829

恋愛(純愛)204ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
警察官×司法書士 恋愛小説ですが、途中事件に関する詳細な記述が入る可能性があります。 苦手な方や不安を強く感じる方はご注意ください。 2025/4/23 完結 番外編ストーリーも公開中です。 感想、レビューありがとうございます! X 始めました。
お断りしたはずなのに、過保護なSPに溺愛されています

総文字数/153,950

恋愛(純愛)237ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
警察官シリーズ第二弾! 警視庁SP 橘航太(32) ✖️財務大臣の娘 一ノ瀬紗良(29) 5月5日〜『番外編 橘さん、甘すぎ注意です』 5月8日〜『番外編 SP橘は、"甘やかし専門医"です』 番外編 二作品ベリカフェ限定公開しております。 レビューや感想ありがとうございます! X始めました。
表紙を見る 表紙を閉じる
警察官シリーズ第3弾! 「酔って寝てたら保護されましたが、これが恋の始まりだなんて聞いてません 〜警察官の甘やかな独占欲に包まれて〜」 登場人物紹介 ◆瀬戸 拓真(せと たくま)31歳|新宿東口交番勤務の警察官 真面目で口数は少ないが、優しさと誠実さを内に秘めた頼れる警察官。 一度好きになったら、とことん愛し抜く甘やかな独占欲の持ち主。 「奈緒は、俺のものだから」 「俺が、幸せにするって決めてる」 ◆水原 奈緒(みずはら なお)29歳|東京北都新聞社・社会部の記者 正義感と好奇心を胸に日々を駆け回る新聞記者。 お酒が入ると少しだけ無防備になる彼女が、酔った夜に拾われたのは、運命の始まりだった。 一人で恋して、一度は諦めようとした。でも気づけば、彼なしでは息もできないほどに。 ──静かに寄り添うように、でも深く深く愛してくる彼。 真夜中、交番前で始まった恋は、いつしか“守られる幸せ”に変わっていく。 甘やかされて、満たされて、それでも恋はまだ、深くなる。

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品をシェア

pagetop