子を奪われた私が、再婚先の家族に愛されて、本当の母になるまで



 そんなある日だった。
 寒さが日に日に厳しくなっていたある朝、
 修道院の扉に、客人が訪れた。

 「領主様のお遣いです。院長殿に、お話がございます」

 黒いコートに身を包んだ騎士が、礼を失することなく丁寧に告げる。

 私とは関係のない話だと思っていた。
 ところが、修道院長は私の名を呼び、こう言った。

 「リシア様。……少しだけ、お時間をいただけますか?」

 そしてその日。
 修道院の奥の小部屋で、私は一人の男と向き合うことになる。

 冷たい灰色の瞳と、厳格な軍服。
 けれどどこか、人の痛みを知っているようなまなざしを持つ人。

 彼の名は――
 エルヴァン・ヴォルディア。
 領地を治める若き領主であり、未亡人となったまま子どもを育てる父だった。


 「政略のため、妻を必要としている」

 「ただし、あなたの過去はすでにすべて承知している」

 「私はあなたを、無理に縛ろうとは思わない。だが……あなたに、子どもたちの“母”になってほしい」


 それが、私と彼の再婚話の始まりだった。
 


< 11 / 11 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:4

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

表紙を見る 表紙を閉じる
  「と、倒産ってどういうこと……⁉︎ 」 今の会社で働いて三年目の春、いきなり倒産しました。   タイミング悪く、家もなくなって……。   もう絶望的だ…と思っていたのに、救世主現れました⁉︎     ⑅︎∙︎˚┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎˚∙︎⑅︎        一文無し元OL 朝比奈 美唯 Miyu Asabina × igarAshiロジスティックス・専務取締役      五十嵐 麗央 Reo Igarashi ⑅︎∙︎˚┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎˚∙︎⑅︎     「君、住み込みで仕事しない?」 ……え??    条件が良すぎて、騙されたと思ってついていけば…… 「朝比奈さん、ここサインして」 彼に差し出された紙は……婚姻届⁈   「まずは三ヶ月、お試し期間ということで」  試用期間三ヶ月なのに毎日甘い言葉を囁く彼にドキドキしっぱなしで……。  私に気がないはずなのに……なんでこんな、   「美唯は、俺の奥さんでしょ?」   同居だけだと思ったのに……結婚だなんて。   「俺が嫌なら突き放して、美唯」  突き放すなんて出来ないよ、だって私……   ─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎─︎君のことが好きになっちゃったんだもん。 2020.05.18〜   \ベリカにてオススメ掲載していただきました!/
明日はキミのために泣きたくない。

総文字数/59,643

恋愛(純愛)87ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
  君が私を好きじゃないって知ってたよ。   君は大人で  私は子どもで…   わがままばかり言ってたね。ごめんね。   だけどもう…君は、君の好きな人と    …幸せになって、ください。         ◌︎⑅⃝︎●︎♡︎⋆︎♡⃝︎ ˻˳˯ₑ♡⃝︎⋆︎●︎♡︎⑅⃝︎◌︎   ある事故で身体に火傷を負った女子高生      桜林 千紘(17) × 彼女の為に消防士になった      水瀬 朝陽(28) ◌︎⑅⃝︎●︎♡︎⋆︎♡⃝︎ ˻˳˯ₑ♡⃝︎⋆︎●︎♡︎⑅⃝︎◌︎ だけど、まだ君を好きでいさせて…。        ♡素敵な表紙は依兎ちゃんに頂きました♡  改稿版として書き直しましたが、物語は変わってません。 \野いちごさん編集部オススメに掲載されました/ (2023.3.28)
【中編】激甘すぎる婚前同居。 〜訳アリ令嬢は染織家の盲愛に気づかない〜

総文字数/50,832

恋愛(純愛)102ページ

マカロン文庫新人コンテストエントリー中

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品のキーワード

この作品をシェア

pagetop