黒百合の女帝
「そんなに驚かなくてもいいのに。大丈夫?」
「えっ。ああ、うん。大丈夫だよ」
「ならよかった。プリン食べる?300円もする高級品だよ〜?」
そう話す彼女の手元には、小さいプリンが二つ。
好物であるそれに目を輝かせ、激しく頷く。
「それ大好き!本当に食べていいの?」
「全然おっけーだよ。一緒に食べよ」
「ありがとう。じゃあ、遠慮なくいただいちゃうね」
彼女からスプーンも受け取り、いざ実食。
上機嫌でプリンを食べれば、思わず溢れる笑み。
「やっぱりおいし〜。ありがとう、サクラちゃん」
「ううん!また買ってくるからね!」
彼女がそう返事をして以降、場を満たす沈黙。
うーん……気まず〜
黙々とプリンを食べ進めながら、サクラちゃんを盗み見る。
やっぱり、悪い子とは思えないんだけど……
でも、もし本当にユリちゃんが冤罪だとしたら?
サクラちゃんが誤解している、もしくは。
サクラちゃんは、嘘をついている……
手元を眺めていれば、思考は渦にのまれていく。
もう僕の大好きなユリちゃんはいない。
ここにあるのは、居た堪れなさだけ。
「えっ。ああ、うん。大丈夫だよ」
「ならよかった。プリン食べる?300円もする高級品だよ〜?」
そう話す彼女の手元には、小さいプリンが二つ。
好物であるそれに目を輝かせ、激しく頷く。
「それ大好き!本当に食べていいの?」
「全然おっけーだよ。一緒に食べよ」
「ありがとう。じゃあ、遠慮なくいただいちゃうね」
彼女からスプーンも受け取り、いざ実食。
上機嫌でプリンを食べれば、思わず溢れる笑み。
「やっぱりおいし〜。ありがとう、サクラちゃん」
「ううん!また買ってくるからね!」
彼女がそう返事をして以降、場を満たす沈黙。
うーん……気まず〜
黙々とプリンを食べ進めながら、サクラちゃんを盗み見る。
やっぱり、悪い子とは思えないんだけど……
でも、もし本当にユリちゃんが冤罪だとしたら?
サクラちゃんが誤解している、もしくは。
サクラちゃんは、嘘をついている……
手元を眺めていれば、思考は渦にのまれていく。
もう僕の大好きなユリちゃんはいない。
ここにあるのは、居た堪れなさだけ。