英雄の妻に転生しましたが、離縁されるようです ~旦那様、悪妻の私を愛さないでください~
(グレイス様……申し訳ありません……)

 わたしとルシウス様は時がくれば離婚するのだと告げて、グレイス様を安心させることもできたはずなのに、そうはできなかった。
 口にすれば今度こそ、見たくない事実から目を逸らせなくなってしまうから。

 この期に及んでもなお、ルシウス様の優しさにすがろうとするなんて、本当に救いようがない。

     *

 グレイス様たちは本館にて晩餐をともにしたあと、別棟の迎賓館にひと晩泊まり、明日の朝にここを発つ予定となっている。

 わたしは体調がすぐれないという理由で晩餐会を欠席した。そうしなければ主賓であるグレイス様が気分を損ねてしまうと見ての判断だ。

 ルシウス様にはまた心配をかけることになったが、グレイス様には心を込めて準備したもてなしを少しでも楽しんでもらいたかった。
 それにわたしが席をはずすことで、本来の目的である相談事も捗ったことだろう。
< 254 / 398 >

この作品をシェア

pagetop