【一般公開開始】子犬系男子の距離感がバグりすぎてて困ってます!
日照くんの言い分に重い岩が頭にのしかかったような戸惑う感覚を覚えた。
「俺こんなんで大丈夫っすかね?
最低ライン80点って…この学校妙に皆偏差値高くないっすか!?」
「あはは…一応、名門校だからね…」
そう。うちの学校・春山高校は、文武両道を掲げる名門校。
ほとんどの生徒、特にA・B組はそれを当たり前かのようにこなす模範生徒が多い。
毎年、過半数は賢く何でもこなす優等生のような子がこの学校に集まるからか、
うちの学校の偏差値は62〜69あたり。
ごく稀に70超えの完璧人間がいたりするんだとか。
うちの学年だと、A組の坂本 龍輝(さかもと りゅうき)くん・
B組の樋口 楓(ひぐち かえで)くんが代表的。
2人は基本的に全教科オール100点で、競うにも競えないのに、
定期考査が終わってランキングが発表されるたびに、
廊下でテストの見せ合いをして競い合っている。
それを(テストを毎度高得点取れるなんて)すごいなぁ…って賞賛する自分もいれば、
また騒いでるな…と唖然する自分もいる。
我ながら、冷めた性格してるなって思う。
………とまぁ、うちの学校は、偏差値がそこそこ高い名門校ということにして。
話を戻すと、前回の中間考査で赤点を取ってしまった日照くんに大問題があることを知ってしまった。
ど、どうすればいいんだろう…!?
「?あれー?日照?」
「!樋口先輩…!と…」
「あ!もしかして…渡瀬さん、ですか?」
「俺こんなんで大丈夫っすかね?
最低ライン80点って…この学校妙に皆偏差値高くないっすか!?」
「あはは…一応、名門校だからね…」
そう。うちの学校・春山高校は、文武両道を掲げる名門校。
ほとんどの生徒、特にA・B組はそれを当たり前かのようにこなす模範生徒が多い。
毎年、過半数は賢く何でもこなす優等生のような子がこの学校に集まるからか、
うちの学校の偏差値は62〜69あたり。
ごく稀に70超えの完璧人間がいたりするんだとか。
うちの学年だと、A組の坂本 龍輝(さかもと りゅうき)くん・
B組の樋口 楓(ひぐち かえで)くんが代表的。
2人は基本的に全教科オール100点で、競うにも競えないのに、
定期考査が終わってランキングが発表されるたびに、
廊下でテストの見せ合いをして競い合っている。
それを(テストを毎度高得点取れるなんて)すごいなぁ…って賞賛する自分もいれば、
また騒いでるな…と唖然する自分もいる。
我ながら、冷めた性格してるなって思う。
………とまぁ、うちの学校は、偏差値がそこそこ高い名門校ということにして。
話を戻すと、前回の中間考査で赤点を取ってしまった日照くんに大問題があることを知ってしまった。
ど、どうすればいいんだろう…!?
「?あれー?日照?」
「!樋口先輩…!と…」
「あ!もしかして…渡瀬さん、ですか?」