うちの生徒会長は今日も読めない
「へえ、やったことないけど面白そうだな。せっかくだから勝負しようぜ」
「望むところです」
「自信ありそうだな」
わたしは財布から100円玉を取り出しながらうなずいた。
会長は同じようにお金を入れて、さあ始まるという直前になって言った。
「普通にやってもつまんねーな。何か賭けるぞ」
「え」
「負けた方は勝った方の言うことを何でも一つ聞く」
何でわざわざそんなことを……と言おうとしたけれど思いとどまった。
実際、わたしはこのゲームに割と自信がある。で、相手は初心者。
それで勝てたら会長が何でも一つ言うことを聞いてくれる? これ、もしかしてとても好条件なのでは?
……とまあ、後から思えば浅はかなことこの上ない考えで
「わかりました、やりましょう」
勝負を受けてしまった。
この男が、自分の得にならない勝負を挑むわけがないのに。
──数分の後、わたしの画面に表示されたのは「You Lose」の文字。