響け!非日常のブリランテ
「メグ。そろそろ話を聞いてもいいかな?」

「あっ、うん!実はある施設のPRを任されたの!」

マーガレットはそう言い、バッグの中から一枚のチラシを取り出す。そこには「オレンジランド」と大きな字で書かれ、賑やかやで華やかな雰囲気の見たことのない機器のイラストが描かれている。

「これは何なんだい?」

オルハンが首を傾げる。マーガレットは笑顔で説明した。

「遊園地っていう新しい施設を作るんだって。子どもも大人も楽しめるところみたい。そのPR、よかったらレオンたちも一緒にしてくれないかなって思って。こういう場所って、きっと大勢の方が楽しいよ!他にもPRのために招待された人がいるみたいだし!」

「いいんですか?マーガレットさんの大事なお仕事なのに」

不安そうにカナタが言う。隣でアントーニョも頷いた。

「俺ら、PRとかできねぇよ」

それに対し、マーガレットは「お願い!!」と両手を合わせた。

「あたし、お菓子とかコスメの宣伝は何度もしたことがあるからその手のPRには自信あるよ。でも施設のPRなんて初めてだし……」
< 9 / 59 >

この作品をシェア

pagetop