美術室の不思議

美術室の不思議

 矢樫中学校の美術室の石こう像の秘密。頭の部分を三回なでると幸せになれると言われている。本当だろうか? 
 気になった1年1組の石沢燈子が触れてみる。翌日彼氏ができたと石沢が喜ぶ。
 イケメンでさわやかでかっこいいと満面の笑みで自慢をする。しかし、石沢はなかなか彼氏の存在を友達に明かそうとしない。
 お披露目は禁止と彼氏に言われているらしい。
 最近独り言が増えたと周囲の人は思っていた。
 でも、石沢はとても幸せそうな様子だった。



★解説

 石沢が好きになったのは石こう像で、石こう像が人間の素敵な男子に見えるという不思議。
 これが美術室の不思議な真実。
 しかし、なでた本人は石像だとは思っていないので、何かしらの力が働いているようだ。
 像には魔力のようなものが秘められているのかもしれないし、石沢の心がおかしくなったのかもしれない。
 本当のことがわからないことが怖い。
 独り言だとは思っておらず、彼氏と話していると思い込んでいる石沢。
 彼女は初めての彼氏ができたと思っており、幸せそうにしているだけだった。
 本当に存在するのか、目に見えないだけなのかは誰にもわからない。
 
< 1 / 1 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:0

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

毒のない植物はどれ?

総文字数/498

ホラー・オカルト1ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
毒のない植物はどれでしょうか? 1、アサガオ 2、スズラン 3、パンジー 4、キキョウ 5、スイセン 6、マリーゴールド 7、ハイビスカス 8、ポインセチア 9、アジサイ 10、ツツジ 11、フクジュソウ 12、ヒガンバナ 13、タンポポ
犬が食べたら死ぬもの

総文字数/414

ホラー・オカルト1ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
犬が食べたら死ぬものはなんだ? 実話に基づくクイズです。
ゆびきりげんまんについて

総文字数/178

ホラー・オカルト1ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
「ゆびきりげんまん嘘ついたら針千本飲ます、指切った。」 という約束の言葉。なんて怖い言葉の約束なんだろう。 意味を知ってますか?

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品をシェア

pagetop