ハウスクリーニング山代には休みが無い
「いつも通りネットで購入しようとして携帯スクロールしてたら細長い何だかよく分かんない広告出て来てさ間違って触っちゃったんだよ。そしたら“登録ありがとうございました”って身に覚えのない登録しちゃったらしくて えっ、えっ!? とか思ってら数字がダダダダ動くタイマーみたいなの出て来て…、
そんで退会希望の方はこちらをクリックして下さいって表示があったからそこ押したら退会用のメール送られてきてそこに名前と通帳番号記入しろって書いてあったから記入して返信したらその数時間後に俺の全財産の30万盗られてたんだよ!」

……馬鹿なのか、こいつ? 

「ひと美ちゃんにフラれたからこんな目に遭っちゃったのかなぁ!?」

「100%お前のせいだろうが。ひと美ちゃんのせいにすんな。つうかひと美ちゃんって誰だ?」

「1組の吹部の可愛い子ちゃん」

「知らねーな…」

いや、つうかこいつ毎日ガンプラばっかり作ってるからこんな馬鹿になっちまったのか?…え、めんどくさがらないで俺がもっと外に連れ出してやりゃこんな馬鹿にならずにすんだのか、こいつ?…俺のせい?…違うよな?え、え、えーーー………?

「なぁおい風《ふう》ちゃん聞いてたか!?」

「えっ?あ、あぁ聞いてた聞いてた…。親に言ったのか?」

「言えるわけないじゃん!だからこうして恥を偲んでやべぇファミリーの一人息子のお前に何とかしてもらおうと思って頭下げに来たんじゃん!」

「やべぇファミリーって言うな。世界中の人々が生きてるって素晴らしいって心から思えるようなキラキラした笑顔を絶やさない世の中を作るために清廉潔白な皮被った小汚い表社会にちょっと裏で反発してるだけの誰よりも正義の心を持った最高のファミリーだよ」

「頼む!山代《やましろ》風太郎《ふうたろう》!俺を助けてください!!」

俺はなんて奴を幼なじみに持ってしまったんだろうか…。
< 3 / 11 >

この作品をシェア

pagetop