転生したけど捨てられそうなので、兄妹で楽しく生きることにします~超チートな家出兄妹は辺境で幸せ家族ができました~
 こちらの世界に存在する職業に置き換えたことで、養育施設の子供達もルールを理解しやすかったようだ。こういうところは、やはり兄にはかなわないのだろう。

「転んだ――ユリア、動いた!」
「ありゃあ」

 手を上げていたが、つい動いてしまった。直立した方が、動かなくてよかったかも。
 なんて思いながら、集まっている子供達の中に加わる。
 そして、ついにその時がやってきた。

「よっしゃ、逃げろ!」

 ダーンに触れたのは、施設の子のうちのひとり。触れられたダーンは「ガオー!」と叫ぶ。きゃあきゃあと言いながら子供達が散っていく。

(あの子、あえて追いかけ回してるな……)

 ちらりと振り返ったら、ダーンは小さな子を追いかけているところだった。
 笑いながら、その子は逃げる。わざと空振りをして、捕まえられなかったふりをしているあたり、なかなかサービス精神旺盛である。
 それからも何人か追いかけ回し、最終的にダーンは同じぐらいの年の女の子を捕まえていた。

「よし、交代! やり方わかったか?」
「うん。わかった」

< 124 / 270 >

この作品をシェア

pagetop